北海道スキーツアー&スノーボードツアー2022-2023 | 格安のオリオンツアー

北海道 SKI & SNOWBOARD 2020-2021

新着ツアー・お知らせ情報

New Release

おすすめツアー

Recommended

よくある質問

FAQ

  • 北海道のスキーシーズンはいつですか?

    スキー場によってオープンは異なりますが、11月中旬から12月初旬ごろオープンします。クローズは4月上旬ごろからGWくらいまでスキー場により様々です。
    ただし、例年降雪量が少なくオープンが遅れる年もありますので、ご注意ください。

  • 空港からスキー場やホテル、スキー場やホテルから札幌まで送迎はありますか?

    ツアータイトルに「送迎バス付き」「タクシー」と記載のあるツアーは空港⇔ホテル間またはホテル最寄りのバス停までの送迎が付いています。
    「日帰りスキーツアー付き」ツアーは札幌の宿泊ホテルまたはホテル最寄りのバス停⇔スキー場までのバス送迎がついています。

  • 北海道のスキーツアーで現地のバス(スキー場行きのバス)だけ予約できますか?

    空港⇔スキー場間などを運行するバスのみのご予約は承っておりません。
    弊社主催航空機利用パッケージツアーに含まれる交通サービスとして以外はご利用いただけませんのでご了承ください。

  • 初めてスキー・スノーボードツアーに参加しますが何を持っていけばいいですか?

    初めてのお客さまにはレンタルすることをおすすめいたします。スキー・スノーボードセット、ウエア、小物セットをすべてレンタルすることができ、レンタルすれば、スキー・スノーボードに関する持ち物は不要となります。
    オリオンツアー限定!格安レンタルサービスがございますのでご利用ください。申し込みはこちら(https://www.orion-tour.co.jp/air/fair/hokkaido/ski/rental/)

  • 雪不足の時はどうなりますか。

    スキー・スノーボードツアーで、雪不足によりスキー場が完全に閉鎖している場合は、ツアー催行中止または、ご利用可能なスキー場へ振替をいたします。
    ツアー催行中止によるキャンセルの場合は取消手数料は不要で、旅行代金全額を返金します。
    催行中止の可能性がある場合は、弊社よりご相談の連絡をさせていただきます。
    なお、ご利用のスキー場が、一部分でもオープンしている場合は催行となり、キャンセルは通常通りの取り消し手数料が発生します。

  • スキーバスの座席は指定席ですか?座席を指定することは出来ますか?

    全コース自由席となっております。満席等の理由により指定させて頂く場合がございますが、座席の指定は承っておりません。

  • スキー板やスノーボードを飛行機に預けることはできますか?

    スキー板やスノーボードについてはサイズが大きい場合もお預かりが可能です。 (重量および個数は通常手荷物と同基準)
    ただし、飛行機の大きさにより機内および貨物室のスペースの関係上、寸法の長い用具はお預かり出来ない場合があります。詳しくはJALホームページをご覧ください。

  • 空港到着後、送迎バスの出発時間は?受付はどうしたらいいの?

    空港到着後、最終日程表に書いてあるツアーデスクにそのままお進みください。現地の係員よりスキー場行きの送迎バスの集合時間や場所をお伝えします。

  • 「滞在中リフト券付」と「中日リフト券付」はどう違うのですか?

    「滞在中リフト券付」は1泊につき1日券に加え、最終日のリフト券が付きます。
    「中日リフト券付」は2日目のリフト券がついています。初日、最終日はリフト券はついていません。遅い便での到着や早い便でのお帰りに最適です。

  • 北海道のスキーツアーで現地スキー場のリフト券だけ予約できますか?

    スキー場のリフト券のみのご予約は承っておりません。
    弊社主催航空機利用パッケージツアーに含まれるプラン、またはツアーと同時にご予約いただく場合以外はご利用いただけませんのでご了承ください。