半日でアドベンチャーワールドを大満喫!おすすめモデルコース | 関西(近畿) 和歌山 | おすすめ旅行プラン・モデルコース

東京発

出発する地域を選択

  • 東京発
    [羽田空港]
  • 名古屋発
    [中部国際空港空港、小牧空港]
  • 大阪発
    [伊丹空港、関西国際空港]
    神戸発
    [神戸空港]
  • 福岡発
    飛行機利用 [福岡空港、北九州空港]
    JR利用 [博多駅、小倉駅]
    船利用 [福岡、鹿児島]
半日でアドベンチャーワールドを大満喫!おすすめモデルコース

半日でアドベンチャーワールドを大満喫!おすすめモデルコース

更新日:
2019年8月13日

8,008

views

和歌山一の観光スポットとも呼ばれる「アドベンチャーワールド」。 愛くるしいパンダやイルカのショーがあるのはもちろん、マリンワールドやサファリワールドには海・陸・空のさまざまな動物が暮らしています。見所が沢山あるので、何日でも遊べますが、今回は特に人気のスポットに絞り、半日で周れるコースをご紹介します。

所要時間4時間! アドベンチャーワールドモデルコース

1 アドベンチャーワールド

陸・空・海さまざまな動物たちに会える「アドベンチャーワールド」

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドは、和歌山県南紀白浜にある、動物園と水族館と遊園地が一体になったテーマパーク。3種類のパークが同じ敷地内にあるところは、全国的にも珍しいため県内外から多くの観光客が訪れます。動物の総数は約1400頭! ジャイアントパンダやライオン、バンドウイルカなどの人気動物をはじめとし、140種類ものかわいい動物が暮らしています。遊園地には、ジェットコースターや観覧車も併設されているため、何度行っても楽しめる施設です。

【観光地・店舗】の基本情報
名称 アドベンチャーワールド
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
電話番号 0570-06-4481
アクセス JR白浜駅から路線バスで約10分
南紀白浜空港から路線バスで約5分
営業期間・時間 通常 10:00~17:00
※夏休み期間はナイトサファリなど夜のイベントもあり、夜20:30までの営業
料金など 大人(18歳以上) 4,500円、中人(中学生・高校生) 3,500円、小人(幼児・小学生)2,500円
平均滞在時間 4時間〜8時間
関連サイト アドベンチャーワールド公式HP

2 入場ゲート

10:00~ いよいよアドベンチャーワールドに出発!

入場ゲート

アドベンチャーワールドの入園チケットは、①現地、②WEB、③コンビニで購入できます。現地でチケットを買う場合は、「入園券(1DAY)」と「二日間入園券」、「年間パスポート」の中から選び、購入しましょう。入園すると「パークガイド」が貰えるので、ツアーやアトラクションの時間をチェック!アトラクションの実施時間は、毎月変更されているので注意が必要です。

3 パンダラブ

まずは、パンダに会いに「パンダラブ」へ

パンダラブ

アドベンチャーワールドのメインスポットともいえるジャイアントパンダが暮らす施設「パンダラブ」。ここでは、ジャイアントパンダの「桜浜」「桃浜」「結浜」が暮らしていて、1年を通してパンダの生態を間近に観察できます。また、事前予約制ではありますが、毎日13:05〜13:55に15人限定でジャイアントパンダと対面できる「パンダラブツアー」もあります。(7,000円/人)パンダラブツアーでは、パンダに餌やりをしたり、パンダと一緒に撮影したりと、パンダ好きにはたまりません。人気のツアーなので、はやめにアドベンチャーワールドのHPでネット予約をおすすめします。

4 ファミリー広場

愛くるしいレッサーパンダが待つ「ファミリー広場」

ファミリー広場

パンダに続いて、人気動物のレッサーパンダ。2018年8月にはレッサーパンダの赤ちゃんが生まれて、すくすく成長している赤ちゃんも見れます。寝転がったり、竹をかじって遊んだりと、とってもかわいいレッサーパンダの様子を観察できますよ。レッサーパンダの他にも、ファミリー広場では、アルパカ、フタコブラクダ、ポニー、ミニチュアホースも見れます。また、ポニーは1人500円、白馬は1人700円で乗れるので、お子様連れも楽しめるスポットです(身長制限有り)。アドベンチャーワールドのHPに記載されている実施時間に訪れると会場で受付できるので、お子さんが急に乗りたくなっても安心です。

5 ビッグオーシャン

1日2~3回限定の大迫力イルカショー

ビッグオーシャン

音楽に合わせてイルカやクジラがダイナミックなパフォーマンスを繰り広げる「マリンライブ」は連日満席になるほどの人気。10匹のイルカが一斉にジャンプするパフォーマンスは、「日本一のイルカショー」と言っても過言ではないほど迫力があります。イルカショーは毎日公演しており、約20分間のパフォーマンスが2〜3回あるので、スケジュールをご確認ください。レベルの高いショーが入園料に含まれているのでとてもお得に感じます。お昼の席は自由席なので、早めに訪れて席を確保しましょう。真ん中前列、イルカステージ前の座席だと、最後の方には、イルカがステージに上ってきて至近距離でイルカを見ることができます!また、夜にはナイトマリンライブという全席指定制のショーがあります。(S席:2,000円、A席:1,000円、B席:800円、C席:500円 ※3歳以上は有料です)お昼とはまた違った雰囲気の光で演出されたショーなので、こちらもおすすめです。

6 ブリーディングセンター

ジャイアントパンダファミリーを見に行こう!

ブリーディングセンター

ブリーディングセンターでは、「永明」(オス・26歳)と「良浜」(メス・18歳)と、2匹の間に生まれた、まだ小さくてかわいい「彩浜」が暮らしています。親子一緒に遊ぶ姿が観察できるので貴重です。2018年8月に生まれたばかりの「彩浜」は、開園から午後3時までが公開時間なので注意が必要ですが、パンダの赤ちゃんを見る機会はなかなかないので、是非立ち寄ってください。ブリーディングセンターの入口から入ると右手に「屋内運動場」があり、そのまま進んで建物から出ると「屋外運動場」があります。通常パンダは屋外で過ごすことが多いそうなので、「屋内運動場」にいなかったら、「屋外運動場」にいる可能性が高いので諦めずに見にいってみましょう。

7 ペンギン王国

多種多様なペンギンたちの世界

ペンギン王国

アドベンチャーワールドには、なんとエンペラーペンギン、キングペンギン、ジェンツーペンギン、アデリーペンギン、ヒゲペンギン、イワトビペンギン、ケープペンギン、フェアリーペンギンの全部で8種類約300羽が暮らしています。ペンギン王国では、そのうち4種類のキングペンギン、ジェンツーペンギン、ケープペンギン、イワトビペンギンがペンギン王国にいて、その他4種類のペンギンは海獣館にいます。海獣館は、ペンギン王国のすぐそばなので、時間があったら立ち寄ってみてもいいかもしれません。中に入ると、大勢のペンギンたちが所狭しに立っている様子は圧巻です。ペンギンが水の中に入ってすいすい泳ぐ様子や餌やりの様子を観察できます。また、1階ではラッコがいて、時間によっては餌やりが見えますので、こちらも要チェックです。

8 レストラン「キッチン」

お腹が空いたら、かわいいランチでひと休み

アドベンチャーワールド内には、ゆっくり店内で食事のできるレストランが8店舗、テイクアウトで気軽に食事できるショップが7店舗あります。お店によってラインナップは変わりますが、ピザやハンバーガー、そばや海鮮丼まで様々な食事を楽しめます。中でもおすすめなのが、エンジョイドーム内にある、オムライスとパスタが自慢の洋食屋さん「キッチン」。注目のメニューはかわいいペンギン型のオムライス!オムライスの部分がくちばし、ルーの部分には黒と白のソースでかわいい目と模様が描かれたとってもかわいいオムライスです。もちろんかわいさに負けないくらいおいしいオムライス。お子様から大人までおすすめの一品です。また、エンジョイドームでは外で食べるスペースもあるので、各自、好きなお店で買って来ることも可能です。

9 サファリワールド

間近に動物が…!「サファリワールド」へ

サファリワールド

お子様はもちろん、大人も楽しめるのが、草食動物も肉食動物も間近で観察できる「サファリワールド」。サファリワールドには、ライオンやチーター、珍しいホワイトタイガーなどの肉食動物から、シマウマやゾウ、ラクダなどの草食動物が暮らしています。また、様々なツアーがあり、無料で乗れる列車タイプのケニア号に乗車すると、約25分間草食動物と肉食動物の両方をゆっくり観察できます。特に肉食動物に接近して見たい方は、サファリキャラバンツアー(約60分 2,500円/人)への参加をおすすめします。専用カーに乗車し、迫力のある動物たちを間近に観察できます。専用車に乗らずとも、歩いて自由に散策できるので、ご自分のペースにあわせて楽しんでくださいね。

10 プレイゾーン

本格的なアトラクションでアドベンチャーワールドを遊び尽くそう!

プレイゾーン

観覧車やジェットコースター、ゴーカートなど小さなお子様から大人まで楽しめるアトラクションがあるのがプレイゾーンです。大人に特に人気なアトラクションが、ビッグアドベンチャーコースター。かなり本格的で、アドベンチャーワールドの上空を走る絶叫必須、スリル満点の乗り物です。お子様に人気なのは、パンダフルコースター。パンダ型のミニコースターは見た目もかわいく、急な上昇・下降がないため、お子様でも安心して楽しめます。各乗り物の料金は、400円〜700円なので、たくさん乗る方は、2,000円のフリーパスの購入をおすすめします。

11 エントランスドームショップ

たくさん遊んだ思い出に、限定お土産を買って帰ろう

エントランスドームショップ

アドベンチャーワールドでは、パンダのかわいいお土産がたくさん。中でも人気なのは、さくさくのチョコレートがおいしい「PANDA LOVE CHOCO CRUNCH」。アドベンチャーワールド限定のパンダパッケージの「かげろう」も人気です。「かげろう」は、白浜のお土産で一番人気のあるお菓子なので、選んでおけば間違いないお土産でもあります。自分用でもお土産用でも、せっかくアドベンチャーワールドに遊びに来たなら、ここでしか買えないグッズを買って帰りたいですね。

12 出口ゲート

14:00〜 半日でアドベンチャーワールド満喫♪

半日でアドベンチャーワールドを満喫できるモデルコースをご紹介しました。10時の開園から14時までめいっぱい詰め込んだので、もう少しゆったりと巡りたい方は、1,2時間多めに考えてみてください。見どころいっぱいのアドベンチャーワールドを思いっきり満喫してくださいね。

コースマップ

所要時間4時間! アドベンチャーワールドモデルコース

  • 1 アドベンチャーワールド
  • 2 入場ゲート
  • 3 パンダラブ
  • 4 ファミリー広場
  • 5 ビッグオーシャン
  • 6 ブリーディングセンター
  • 7 ペンギン王国
  • 8 レストラン「キッチン」
  • 9 サファリワールド
  • 10 プレイゾーン
  • 12 出口ゲート

このモデルコースに最適なツアーはこちら