三原山登山に挑戦!初心者でも楽しめる、圧巻の火口体験🔥 | 船で行く!伊豆諸島・小笠原諸島ツアーならオリオンツアー

伊豆大島

三原山登山に挑戦!初心者でも楽しめる、圧巻の火口体験🔥

伊豆大島に来たら一度は挑戦してみたかった三原山登山。
ついに今回、登ってきました!

登山といっても、舗装された遊歩道が整備されているので、初心者の私でも安心。
歩いている途中も、辺り一面に広がる黒くゴツゴツした岩肌が迫力満点で、「ここ、本当に日本?」と思うような景色の連続。
まさに“地球が生きている”って感じがしました。

そして…ついにたどり着いた三原山の火口!
想像以上のスケールに圧倒されて、しばらく言葉が出ませんでした。
自然のエネルギーって、こんなにも強く、美しく、そして少し怖い。そんな不思議な感情に包まれる場所です。

体力に自信がない方でも、ペースをゆっくりにすれば十分楽しめるコースなので、
「ちょっと登山してみたいかも…!」という人にはすごくおすすめです。

溶岩に覆われた異世界のような風景の中を歩いて、最後には絶景の火口。まさに非日常の大冒険でした!

🌿※水分補給を忘れずに!登山の出発前に飲み物も準備しておくのがマストです◎

伊豆大島スタッフノート 伊豆大島の写真やイベントの情報を、
オリオンツアースタッフがご紹介

  • 伊豆大島

    三原山登山に挑戦!初心者でも楽しめる、圧巻の火口体験🔥

    伊豆大島に来たら一度は挑戦してみたかった三原山登山。ついに今回、登ってきました! 登山といっても、舗装された遊歩道が整備されているので、初心者の私でも安心。歩いている途中も、辺り一面に広がる黒くゴツゴツした岩肌が迫力満点で、「ここ、本当に日本?」と思うような景色の連続。まさに“地球が生きている”って感じがしました。 そして…ついにたどり着いた三原山の火口!想像以上のスケールに圧倒されて、しばらく言葉が出ませんでした。自然のエネルギーって、こんなにも強く、美しく、そして少し怖い。そんな不思議な感情に包まれる場所です。 体力に自信がない方でも、ペースをゆっくりにすれば十分楽しめるコースなので、「ちょっと登山してみたいかも…!」という人にはすごくおすすめです。 溶岩に覆われた異世界のような風景の中を歩いて、最後には絶景の火口。まさに非日常の大冒険でした! 🌿※水分補給を忘れずに!登山の出発前に飲み物も準備しておくのがマストです◎

    詳細を見る
  • 伊豆大島

    静けさに包まれて…波治加麻神社をのんびりお散歩

    伊豆大島の泉津集落から大島一周道路を、都立大島公園の方へ。「椿トンネル」のバス停を通り過ぎて、歩くこと約10分。木々の中に、ひっそりと「波治加麻神社(はじかまじんじゃ)」の看板が現れます。 ここからが、ちょっと特別な時間のはじまり。参道を進んでいくと、両側には空に向かってまっすぐ伸びる杉の大木たち。その間を通ると、まるで森の中に抱かれているような、静かで落ち着いた気持ちになります。 鳥の声と、風に揺れる葉の音。どこか懐かしくて、ほっとするような空気が流れていました。 波治加麻神社は、「日忌様(ひいみさま)」という伝説の舞台でもあります。昔話の世界に迷い込んだような、ちょっぴり不思議であたたかい場所。 観光地らしい派手さはないけれど、だからこそ心に残る。そんな小さな発見が、旅の思い出をより深くしてくれました。

    詳細を見る
  • 伊豆大島

    【伊豆大島の動物園へ】レッサーパンダにキュン…!

    伊豆大島に来たら自然だけじゃなく、ちょっと立ち寄ってほしいのが「伊豆大島公園動物園」🐾毎回訪れていますが、予想以上に癒されます…! なかでも一番の推しはレッサーパンダ💛木の上で丸まって寝ている姿がとにかく可愛くて、ず〜っと見ていられる…。たまにチラッとこっちを見てくれるし、その表情がまたたまらないんです。 小さな動物園だけど、入園無料なのも嬉しいポイント◎のんびりお散歩気分で歩けるし、緑も多くて気持ちいい。 「島で動物園ってどうなんだろ?」と思ってる方は是非訪れてほしい!完全に癒しスポットです。伊豆大島旅の合間に、ちょっとほっこりしたい方におすすめです🌿

    詳細を見る
  • 伊豆大島

    三原山山頂口の展望台から見た絶景に感動…!

    今回は視界クリアで最高の景色が広がってた…! 伊豆大島に来ると、やっぱり三原山には毎回足を運んでしまいます。でも今回の旅でいちばん感動したのは、山頂口駐車場にある展望台から見た海の景色でした。 三原山の荒々しい山肌も迫力があって好きだけど、それ以上に、展望台から見下ろす大海原に思わず声が出ちゃうほど。目の前に広がるのは、ただただ真っ青な海と空。潮風が心地よくて、深呼吸したら、胸の奥までスーッと空気が入ってくる感じ。 実は、前に来たときはガス(霧)がかかっていて、景色はまったく見えず…「残念だったなぁ」と思いながら帰ったんです。でも今回は、そのリベンジを果たせたような気分。あのとき見られなかった景色が、目の前いっぱいに広がっていて…まるでごほうびをもらったみたいでした。 何度来ても、新しい発見や嬉しい驚きがある伊豆大島。今回の旅も、「やっぱりまた来たい!」って思わせてくれる素敵な時間になりました。

    詳細を見る

Information

東海汽船
インフォーメション

伊豆大島・新島・式根島・神津島・
三宅島・八丈島

小笠原海運
インフォーメション

小笠原諸島


  • 出発日
  • ツアータイプ
  • 出発地
  • 到着地
  • 船タイプ