よくある質問(FAQ) | オリオンツアーで行く伊豆七島ツアー

船で行く伊豆七島

2019年12月~2020年4月ツアー

検索する
  • 大島
    • 大自然を満喫!
    • ツアー一覧
    • オプション一覧
    • 観光地一覧
  • 新島
    • 絶好のサーフィンスポット
    • ツアー一覧
    • 観光地一覧
  • 式根島
    • 海中温泉でゆったり
    • ツアー一覧
    • 観光地一覧
  • 神津島
    • 神秘的な神話の舞台
    • ツアー一覧
    • オプション一覧
    • 観光地一覧
  • 三宅島
    • イルカとダイブ!
    • ツアー一覧
    • 観光地一覧
  • 八丈島
    • マリンスポーツ大人気!
    • ツアー一覧
    • オプション一覧
    • 観光地一覧

よくある質問(FAQ)

予約について

Q. オンラインで予約した場合のリクエスト受付とは?
A.
リクエスト受付は、お客様のご予約は確定するものではございません。返信メールは、リクエスト内容を確認するものです。
予約成立・不成立に関しては、オンライン申込から24時間以内にメール又はお電話にてご連絡をさせていただきます。
※商品によってはリクエスト受付ではなく、オンラインで予約完了となります。
Q. リクエスト受付確認メールが届きません。
A.
リクエスト受付完了後の確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。
(1) ドメイン指定・URL付メールの受信拒否などを設定している。
予約確認メールは@orion-tour.co.jpより送信しておりますので、同アドレスからのメールが受信拒否されないよう設定をご確認ください。
(2) 入力したメールアドレスに誤りがある。
(3) 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
(4) お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている。
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。
(5) アドレスが下記に該当する(携帯アドレスの場合)。

ご登録アドレスが下記に該当する場合弊社よりメール送信ができません。
(1)@の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス(例xxxx.@xxxxxx)
(2)「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(例xx..xx@xxxxxx)
今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社宛てにご連絡ください。

上記内容のいずれにも該当しない場合
誠に申し訳ございませんが、お客様ご利用のインターネットプロバイダまたは携帯通信事業者の設定及び環境によっては弊社システムからのメールを送信できない場合がございます(弊社から送信させていただくメールの種類によっては送信できる場合もございます)。
今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社あてご連絡ください。

リクエスト受付確認メールの再送を希望される場合、以上の内容をご確認の上、弊社予約センターまでご連絡ください。
Q. キャンセル待ちをすることは出来ますか?
A.
特別な記載がある場合を除き、キャンセル待ちの受付は行っておりません。

欠航について

Q. 船が欠航した場合どうなりますか?
A.
船舶の就航の決定は大型客船は出発当日の17:00以降、東海汽船竹芝支店(03-3433-1251)へ、また東京発・久里浜発のジェット船は出発当日の午前6:00以降、東海汽船竹芝支店(午前6:00~8:00は、03-3433-2101、また8:00以降は、03-3433-1251)へ、熱海発は午前8:00以降、東海汽船熱海営業所(0557-82-2131)へご確認ください。
復路が欠航になり、延泊の必要がある場合は、宿泊費・食事代・東海汽船の船便以外の航空機などの交通費等は、お客様の負担になります。但し、復路乗船券は有効となりますので、空席がある場合は後日ご利用いただけます。また、他の交通機関を利用して帰られた場合など、東海汽船の復路乗船券のみの払い戻しはいたしません。
詳しくは「船の欠航について」をご確認ください。

乗り場・駐車場について

Q. 近くに駐車場はありますか?
A.
詳しくは「竹芝ターミナル」 / 「熱海港」をご確認ください。

乗船について

Q. 乗船当日、何時までに乗り場に行けば良いですか?
A.
大型客船は出航1時間前、高速ジェット船は出航30分前を目安に乗り場までお越しください。 夏季や、大型連休中はきっぷ売り場が大変混み合うため、お時間に余裕を持ってお越しください。
詳しくは「ご乗船について」をご確認ください。
Q. 大型客船の等級は何ですか?
A.
基本は、2等和室又は2等椅子席(リクライニングシート)になります。船室のランクアップも行っています。【特等室・特1等室・1等室・特2等室】からお選びできます(差額料金あり)。ご予約は2ヶ月前の同日から承れます。
詳しくは「大型客船ランクアップについて」をご確認ください。
Q. 車いすで乗船することはできますか?
A.
大型客船、高速ジェット船ともにご乗船いただけます。大型客船船内にはバリアフリーエリアを設置しております。係員がご乗船のお手伝いをさせていただくため、ご予約時に車いすご利用の旨をお申し付けください。
Q. 女性優先エリアはありますか?
A.
特等を除く、大型客船の各等級に女性優先エリアを設けております。 ご予約の際に、女性優先エリアご利用希望の旨をお伝えください。 ※混雑時などは、特一等室・一等室に女性優先席を設けない場合がございます。
Q. 船の入港地・出港地は何処に確認すればよいのですか?
A.
各島の入出港地は、当日決まりますので、運航状況にてご確認ください。
詳しくは「運航状況」をご確認ください。

荷物について

Q. ペットは乗船できますか?
A.
乗船できます。詳しくは「ペットとのご乗船」をご覧ください。
詳しくは「ペットとのご乗船について」をご確認ください。
Q. 自転車は持ち込めますか?
A.
自転車は持ち込めますか?
詳しくは「手荷物のご案内」をご確認ください。
Q. 船に車を積むことはできますか?
A.
東京発着の大型客船およびジェット船には積み込むことはできませんが、大型客船の場合は250ccのバイクまで有料で積み込むことができます。料金は「オートバイの輸送」をご覧ください。 さらにジェット船の場合、混雑時にはサーフボード・ダイビングバック等の大きな手荷物を積み込みできない場合がありますので、あらかじめ宅配便などでお送りください。

●旅行企画・実施:東海汽船株式会社
 東京都港区海岸1-16-1  東京都知事登録国内旅行業第2-1793号

●受託販売:株式会社オリオンツアー
 観光庁長官登録旅行業第692号/(社)日本旅行業協会正会員