よくある質問(FAQ)
予約受付について
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オンラインで予約した場合のリクエスト受付とは?
リクエスト受付は、お客様のご予約は確定するものではございません。返信メールは、リクエスト内容を確認するものです。
予約成立・不成立に関しては、オンライン申込から受付日を含めて3日以内にメール又はお電話にてご連絡をさせていただきます。
※商品によってはリクエスト受付ではなく、オンラインで予約完了となります。 -
リクエスト受付確認メールが届きません。
リクエスト受付完了後の確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。
(1) ドメイン指定・URL付メールの受信拒否などを設定している。
予約確認メールは@orion-tour.co.jpより送信しておりますので、同アドレスからのメールが受信拒否されないよう設定をご確認ください。
(2) 入力したメールアドレスに誤りがある。
(3) 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
(4) お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている。
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。
(5) アドレスが下記に該当する(携帯アドレスの場合)。
ご登録アドレスが下記に該当する場合弊社よりメール送信ができません。
(1)@の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス(例xxxx.@xxxxxx)
(2)「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(例xx..xx@xxxxxx)
今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社宛てにご連絡ください。
上記内容のいずれにも該当しない場合
誠に申し訳ございませんが、お客様ご利用のインターネットプロバイダまたは携帯通信事業者の設定及び環境によっては弊社システムからのメールを送信できない場合がございます(弊社から送信させていただくメールの種類によっては送信できる場合もございます)。
今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社あてご連絡ください。
リクエスト受付確認メールの再送を希望される場合、以上の内容をご確認の上、弊社予約センターまでご連絡ください。 -
キャンセル待ちをすることは出来ますか?
特別な記載がある場合を除き、キャンセル待ちの受付は行っておりません。
お支払方法について
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支払いはどのような方法がありますか?
クレジットカード(VISA・MasterCard・ JCB ・American Express・Diners Club)決済、コンビニ払い、PayPay決済、あと払い(ペイディ)、銀行振込の中からご選択していただけます。
※JAL(日本航空)利用商品は、クレジットカード決済、あと払い(ペイディ)のどちらかとなります。
※航空機利用商品は、PayPay決済をご利用いただけません。
※路線バス商品、日帰りバスツアー商品は、銀行振込をご利用いただけません。
※その他、ご予約のツアーの種類、ご予約日によって選択可能な支払方法が異なる場合がございます。 -
銀行振込みの場合の振込口座を教えてください。
お振込の場合は下記の口座にご入金(お支払い)いただきますようお願いいたします。
※振込手数料はお客様のご負担となります。
【振込先口座】
予約番号の頭2ケタが11
三井住友銀行 新宿支店(普)3100761株式会社オリオンツアー
【お振込みに際してのお願い】
1.お振込は必ず「予約時の代表者名」でお願いいたします。
2.ATM操作時、依頼人入力画面では2桁-7桁の予約番号を氏名の前に入力ください。
–入力例–
○○-○○○○○○○ オリオン タロウ
※○には予約番号を入力してください。 -
クレジットカードはどこのカードが使えますか?
VISA・MasterCard・ JCB ・American Express・Diners Club よりお支払いいただけます。
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3Dセキュア(本人認証サービス)とは何ですか?
当サイトでは、クレジットカードの不正利用防止のため「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入しております。
【3Dセキュアとは】
3Dセキュアとは、インターネット決済のセキュリティ規格で、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うための本人認証サービスです。
※当サイトでは、不正利用のリスクが高いと判断されたときのみ認証を行う”リスクベース認証”「3Dセキュア2.0(EMV 3-Dセキュア)」を導入しております。
【3Dセキュアの利用について】
当サイトでは、リスクベース認証「3Dセキュア2.0(EMV 3-Dセキュア)」を導入しているため、予約・決済を行う画面では、以下の2パターンのいずれかの流れとなります。
1.認証が求められない場合 ⇒ そのまま予約・決済完了となります。
2.認証が求められる場合 ⇒ クレジットカード会社の3Dセキュア(本人認証サービス)が表示されますので、画面上の案内に従い認証手続きを行ってください。クレジットカード会社にて認証されると予約・決済完了となります。
※クレジットカード会社によっては、事前にお客様自身でのご登録が必要な場合がございます。
※認証画面で必要になるパスワードは、カード会社に事前登録いただいた3Dセキュアのパスワード、または事前登録済みのメールアドレス・SMSなどへ送信されるワンタイムパスワードなどがあります。
※クレジットカード会社の判定によっては認証が求められない場合もありますが、問題はございません。 -
領収書はもらえますか?
ご請求金額を全額ご入金済みのお客様は、弊社WEBサイトの予約内容確認画面から電子領収書を発行できます。
《予約内容確認画面》からの発行をお願いいたします。
※ログインするにはご予約の際の予約番号とご登録の電話番号が必要です。
※ログイン後、画面下部の[領収書発行]ボタンを押下してください。
郵送物について
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郵送物は何が届きますか?
乗船券引換券・日程表・オプション券・注意事項を記載した書面等をお届けいたします。
※ご旅行代金とは別に送料500円をご負担いただきます(1予約あたり)。予めご了承下さい
欠航について
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船が欠航した場合どうなりますか?
船舶の就航の決定は大型客船は出発当日の17:00以降、東海汽船竹芝支店(03-3433-1251)へ、また東京発・久里浜発のジェット船は出発当日の午前6:00以降、東海汽船竹芝支店(午前6:00~8:00は、03-3433-2101、また8:00以降は、03-3433-1251)へ、熱海発は午前8:00以降、東海汽船熱海営業所(0557-82-2131)へご確認ください。
復路が欠航になり、延泊の必要がある場合は、宿泊費・食事代・東海汽船の船便以外の航空機などの交通費等は、お客様の負担になります。
但し、復路乗船券は有効となりますので、空席がある場合は後日ご利用いただけます。
また、他の交通機関を利用して帰られた場合など、東海汽船の復路乗船券のみの払い戻しはいたしません。
乗船について
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乗船当日、何時までに乗り場に行けば良いですか?
大型客船は出航1時間前、高速ジェット船は出航30分前を目安に乗り場までお越しください。
夏季や、大型連休中はきっぷ売り場が大変混み合うため、お時間に余裕を持ってお越しください。 -
大型客船の等級は何ですか?
基本は、2等和室又は2等椅子席(リクライニングシート)になります。船室のランクアップも行っています。
【特等室・特1等室・1等室・特2等室】からお選びできます(差額料金あり)。ご予約は2ヶ月前の同日から承れます。 -
車いすで乗船することはできますか?
大型客船、高速ジェット船ともにご乗船いただけます。大型客船船内にはバリアフリーエリアを設置しております。
係員がご乗船のお手伝いをさせていただくため、ご予約時に車いすご利用の旨をお申し付けください。 -
女性優先エリアはありますか?
特等を除く、大型客船の各等級に女性優先エリアを設けております。 ご予約の際に、女性優先エリアご利用希望の旨をお伝えください。
※混雑時などは、特一等室・一等室に女性優先席を設けない場合がございます。 -
船の入港地・出港地は何処に確認すればよいのですか?
各島の入出港地は、当日決まりますので、運航状況にてご確認ください。
荷物について
ジェット船は、浮上翼走するため、構造上軽量コンパクト設計です。
基準を超える大きな手荷物・重たい手荷物は、持込みできませんのでご注意ください。ご乗船前に必ず下記をご確認ください。
ジェット船船内の手荷物置場のスペースが限られております。大きなお荷物は予め宅配便を利用するか、大型客船の受託手荷物をご利用ください。詳しくは【手荷物のご案内】をご確認ください。
その他の質問について
上記以外の質問については下記よりご確認をお願いいたします。
質問の項目・回答がない場合はお手数をおかけしますがお電話にてお問い合わせをお願いいたします。
Information
東海汽船
インフォーメション
伊豆大島・新島・式根島・神津島・
三宅島・八丈島
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■船について
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■乗船場所について
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■よくある質問について
小笠原海運
インフォーメション
小笠原諸島
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■乗船場所について
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■よくある質問について
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観光庁長官登録旅行業第692号/
一般社団法人日本旅行業協会正会員