初心者必見!初めてのスキー・スノーボードはバスツアーがおすすめな理由! | スキーNAVI

初心者必見!初めてのスキー・スノーボードはバスツアーがおすすめな理由!

スキーやスノボをとにかく安く楽しみたいと思ったら、目につくのがバスツアー。驚くような低価格で、アレもコレも特典盛りだくさんで魅力的に感じます。けれど、どうしてこんなに安くできるのか、何かカラクリがあるのか疑問に思う人も多いはず。そこで、バスツアーが安い理由をはじめ、たくさんのメリット、参加する際の注意点などについて、徹底リサーチしました!コレされ読めば、バスツアーを120%満喫できること間違いナシです。

リゲルくん:
スキー・スノボのバスツアーって、安くてすごく利用しやすそうだよね

ミンタカくん:
ホント!特典もイロイロついているし、魅力的すぎる!!

博士:
バスツアーを選ぶのは賢い選択じゃ!ただしデメリットもしっかりチェックすべし。

INDEX 目次

  1. 初心者にとにかく優しいスキーバスツアーのメリット
  2. 1.とにかく費用が安い!
  3. 2.リフト券・レンタルが無料だったり特に初心者にはうれしい!
  4. 3.雪道の運転もプロのドライバーなら安心!気を使わず寝て行ける。
  5. 4.滑れなくてむしゃくしゃしたらお酒を飲んでもOK!
  6. 5.車を持っていなくても気軽に利用できる
  7. バスツアー利用の注意点
  8. 1.バスの集合時間・出発時間が決まっている
  9. 2.急な予定変更だとキャンセル料がかかる

初心者にとにかく優しいスキーバスツアーのメリット

1.とにかく費用が安い!

バスツアーの最大の魅力といえば、やっぱり価格!ビックリするようなお安い料金で人気のスノーリゾートが楽しめるのは、バスツアーだけの特権です。でも、どうしてそんなに安くできるのか。その秘密は、スキー場の全面的な協力体制にあります。スキー場はお客さんに来てもらうことでレストランやロッカー、お土産店などを利用してもらえるメリットがあります。多くの特典を付けてでも多くの集客を見込めるならと、実現したお得なツアーというワケです。これなら安心して利用できますね

2.リフト券・レンタルが無料だったり特に初心者にはうれしい!

ほとんどのバスツアーには、往復のバス料金の他、スキー場のリフト券・レンタル無料などたくさんの特典が含まれています。「えっ、こんなに、お得で大丈夫?」と思うかもしれませんが、多くのお客さんに来てもらいたいとスキー場の協力の元に実現した価格なので、ありがたく楽しんじゃいましょう。いろいろな特典が付いているので、お金の面だけでなく、現地で改めて申し込んだりする手間も省け、その分たっぷり遊ぶことが出来ますよ!

3.雪道の運転もプロのドライバーなら安心!気を使わず寝て行ける。

当然ながらスキー場は山の中。自分で車を運転して行くとなると、慣れない山の雪道を運転することに・・・。バスツアーなら、雪深い道でもプロのドライバーにお任せできるので安心です。バスの中でのんびり景色を眺めたり、ぐっすり寝ている間に、スキー場に到着してしまう手軽さは、他のツアーにはない魅力です。また、バスでしか行けないスキー場のツアーがあるのも大きなメリット。新幹線ではなかなか行きにくい秘境のスキー場を選ぶことも可能です。

4.滑れなくてむしゃくしゃしたらお酒を飲んでもOK!

もちろん、帰りのバスもプロのドライバーにお任せできるから、ときにはスキーやスノボを早めに切り上げてスキー場でお酒を楽しむことが出来るのも、バスツアーのうれしいところです。壮大な雪景色を眺めながらいただく一杯は、また格別。いい思い出になるはずです。ちょっと飲みすぎても、あとはバスで寝ながら帰ることが出来るので安心。ただし、バス車内ではお酒が飲めないケースがありますので、事前にチェックしておきましょう。

5.車を持っていなくても気軽に利用できる

スキー場は、新幹線の最寄り駅から遠かったり、山深いところにあったりするので、とにかく車が必要な場合が多いもの。けれど、マイカーがなくても、運転免許を持っていなくても、スキー場の前まで連れて行ってくれるのが、バスツアーの魅力です。自分で運転しないので、疲れることもなく、到着したら元気にゲレンデに飛び出せます。しかもとっても低価格。マイカーで行くよりも、交通費を抑えられるといううれしいオマケ付きです!

スキーバスツアーはこちら

バスツアー利用の注意点

1.バスの集合時間・出発時間が決まっている

いいことづくめのバスツアーですが、もちろん注意事項もあります。それは、バスの集合時間、出発時間をしっかり守る必要があるということ。団体ツアーなので、他のお客さんに迷惑をかけない行動が求められます。ただし、バスツアーの種類はたくさんあるので、自分の無理のない集合時間の設定になっているツアーを選ぶといった、工夫は出来るもの。ツアーの申し込みの際には、集合時間や集合場所なども事前にしっかり確認しておくことが大事です。

2.急な予定変更だとキャンセル料がかかる

人気のバスツアーは、予約が殺到し、早めに申し込みないと埋まってしまうこともあります。そのため、早めに抑えておく人も多いはず。ただ、ここで注意しておきたいのが急な予定変更でキャンセルしてしまうとキャンセル料が発生します。バスツアーを申し込む時は、いつからキャンセル料がかかるのかしっかり把握しておくようにしましょう。グループや家族で申し見込む場合なども、キャンセル料の有無について話し合っておくことが大事です。

スキー・スノボ初心者にとって、お得に安心して参加できるバスツアーはメリットいっぱいじゃ!集合時間さえきっちり守れば、あとは運転で疲れることなくめーいっぱいゲレンデで楽しむことが出来るぞ。新幹線では行きにくいスキー場にも、ラクラク行けちゃうのも魅力。ただし、急な予定変更はキャンセル料が発生するので注意するのじゃ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

オリオンツアーの最新情報をお届けします

RELATED ARTICLES 関連記事

記事一覧