よくある質問

Q
積雪不十分な時のツアー実施について
スキーツアー
A

各コースとも積雪状況により、ツアーを催行するか否かは、当社または主催会社にて積雪情報・リフト運行状況を調査の上、原則的にご出発の2日前の正午迄に決定し、催行中止の場合はご連絡いたします。ゲレンデが一部(運行リフト1本以上、滑走可能コース1コース以上)滑走可能の場合は原則としてツアーを催行いたします。
お申込みのスキー場が積雪不足で催行中止の場合でも、他に滑走可能なスキー場があれば振り替えをご案内いたしますが、料金・各メニュー内容は振替後のコース内容となり、当初お申込みのコース条件とは異なります。
振替コースのない場合、又は振替を希望されない場合には、お預かりしている旅行代金は全額ご返金させていただきます。
ツアー催行決定後も、大雨などによりスキー場がクローズする場合があり、その際はツアー催行中止または、他のコースに振替をご案内させていただきます。

関連するお問い合わせ

  • 国内ツアー
  • スキーツアー
  • バスツアー
  • 高速バス
予約するにはどのような方法がありますか?
  • スキーツアー
【スキーツアー】予約はいつまでできますか?
  • 国内ツアー
  • スキーツアー
  • バスツアー
  • 高速バス
店舗に行って予約できますか?
  • 国内ツアー
  • スキーツアー
  • バスツアー
  • 高速バス
オンライン予約完了後、予約完了メールが届かないのですが?
  • 国内ツアー
  • スキーツアー
  • バスツアー
  • 高速バス
予約完了メールが届きませんが予約はできていますか?