スキー・スノボと温泉も楽しめるおすすめスキー場ランキング10選 | スキーNAVI

スキー・スノボ旅行検索

スキー・スノボと温泉も楽しめるおすすめスキー場ランキング10選

スキーは、雪山で行うものの思っている以上に暑さを感じる、ハードなウィンタースポーツ。練習の後はたっぷり汗をかいていたり、体もクタクタになっていたりします。そんな疲れた体を癒してくれるスポットがスキー場近くの温泉がホテルの大浴場などです。アフタースキーを充実させて心も体もリフレッシュするのも、スキーの醍醐味!もちろん日帰り入浴ができる施設も多いので、すっきり汗を流してから美味しいものを食べて帰るのもいいですね。アフタースキーにピッタリのおすすめスキー場をご紹介します!

ベラちゃん:
スキーって、初心者だと最初は転んだり、やり直したりでたいへん。終わった後は、汗びっしょりで足もパンパンだよね。

ミンタカくん:
スキーをしている時は楽しいけど、帰りがぐったりで辛いんだよね。特に日帰りスキーは体力いるよー。

博士:
そうじゃな。そんなときは、スキーの後に温泉につかってアフタースキーを楽しむのじゃ!体もしっかりあったまって、疲れがとれるはずじゃ。

INDEX 目次

  1. おすすめスキー場MAP
  2. 長野県の温泉にも入れる人気のスキー場
  3. 1.野沢温泉スキー場
  4. 2.白馬八方尾根スキー場
  5. 3.戸狩温泉スキー場
  6. 4.志賀高原スキー場
  7. 新潟県の温泉にも入れるおすすめスキー場
  8. 5.GALA湯沢スキー場
  9. 6.池の平温泉アルペンブリック
  10. 7.苗場スキー場
  11. 8.赤倉温泉スキー場
  12. 9.上越国際スキー場
  13. 群馬県の温泉にも入れるおすすめスキー場
  14. 10.万座温泉スキー場

おすすめスキー場MAP

長野県の温泉にも入れる人気のスキー場

1.野沢温泉スキー場

天然温泉でほっこりできる、日本屈指のスノーリゾートへGO!

野沢温泉スキー場は、雪質の良さやスケールの大きさなどで人気を集めている、日本トップクラスのスノーリゾート。駐車場近くには、大浴場や水着着用展望露天風呂、レストランなどがある「スパリーナ」があり、みんなで楽しむことができます。なんと源泉かけ流しの天然温泉。スキーで疲れた体を癒してくれます。施設内にはリクライニングチェア完備のリラックスルームもあります。レストランでは、名産である「野沢菜」を使ったオリジナルメニューもあり、日帰りスキーでも旅行気分を満喫できます。

野沢温泉スキー場詳細ページ

2.白馬八方尾根スキー場

長野五輪ゆかりの地には、天然水素泉の温泉宿が多数あり!

白馬八方尾根スキー場は、長野オリンピックも開催されたことのある有名なスキー場のひとつです。初心者向けのゆるやかなゲートもあり、リフトもゆっくり動く設定になっているので、慣れていない方も安心。もちろん、近くには八方尾根のふもとにある白馬八方温泉地が広がっています。北アルプスが源泉の珍しい天然水素泉は、健康と美容を目的に訪れる人がいっぱい!日帰り入浴施設は5か所、宿泊施設は75軒とあちこちに点在しているので、いくつかはしごしてみるのもオススメです。

白馬八方尾根スキー場詳細ページ

3.戸狩温泉スキー場

天然雪と露天風呂、冬のリゾート気分を味わいつくそう!

戸狩温泉スキー場は、天然雪100%の良質なゲレンデで、訪れた誰もが大満足できると評判です。ゲレンデ内にあるレストランも、地元食材を用いたみそカツ丼やとがりラーメンなど、さまざまなメニューが用意されています。ゲレンデから徒歩1分という場所には、2つの露天風呂が存在。ペガサスゲレンデ側には「暁の湯」、オリオンゲレンデ側には「望の湯」があり、本格的な温泉気分を味わいつくせます。疲労回復、美肌などが期待でき、アフタースキーが充実すること間違いなし!

戸狩温泉スキー場詳細ページ

4.志賀高原スキー場

20箇所のスキー場からなるビッグリゾートは、ぜひ泊りがけで!

志賀高原スキー場とは、志賀高原に存在する約20箇所のスキー場の総称です。コース数は全80本あり、もちろんすべてをまとめた規模は全国トップクラス。初心者向けも充実していて各ゲレンデ間を乗り換え自由なシャトルバスが運行しているので、日帰りスキーでも効率よく回れます。1日ではもったいないと思う方は、宿泊もオススメ!周辺にはホテルも多数あり、グルメもハイレベル。たっぷり滑って、地元の美味しいものをたっぷり堪能しましょう。

志賀高原スキー場詳細ページ

新潟県の温泉にも入れるおすすめスキー場

5.GALA湯沢スキー場

スキー・スノボの練習後は、お待ちかねのグルメや露天風呂を!

GALA湯沢スキー場は、関越高速湯沢ICから約5分という好立地が魅力です。車の運転が苦手な方も、世界でもここだけといわれる新幹線駅直結(ガーラ湯沢駅)のスキー場なのでご安心を。スキー・スノボの合い間には、5つあるレストランで美味しい食事が待っています。スキーセンターカワバンガ内には露天風呂、フィットネスプールなどを完備したSPAガーラ湯があり、アフタースキーもめーいっぱい楽しめます。ここなら、思い出いっぱいの1日が叶います!

GALA湯沢スキー場詳細ページ

6.池の平温泉アルペンブリック

ビジナーでも安心のゆとりある緩やかなコースが自慢!

池の平温泉アルペンブリックは、妙高高原のインターチェンジからわずか5分の距離にあり、首都圏からもアクセス抜群です。麓付近には初心者コースが多く、全体的にコース幅が広めてゆったりしているので、安心して滑ることができます。ゲレンデには、数多くのレストランがあり、美味しいランチが楽しめます。バイキング形式のレストランや地ビールも人気!新潟ならではの恵まれた雪質を存分に味わった後は、エリア内の温泉でのんびりと癒されるのもいいですね!

池の平温泉アルペンブリック詳細ページ

7.苗場スキー場

国内屈指のスノーリゾートで、一流のおもてなしにふれる

苗場スキー場は、全国的にも人気のスキー場で、スキー・スノボツアーも数多くあり、初心者にも行きやすい場所です。緩やかな林間コースは、初心者にも滑りやすく雪山の自然美を実感できます。ゴンドラは3基設置されているため、初心者にとって心配な移動もスムーズ。スキー場の下部付近には、レストランが併設されていて、和洋中と一流の味を堪能することができます。もちろんホテル内には温泉・サウナもアリ!ぜひ疲れた体をしっかりほぐしてリラックスを。

苗場スキー場人気ツアー

苗場スキー場詳細ページ

8.赤倉温泉スキー場

バスツアーで行ける、総天然雪ゲレンデに感動が止まらない!

赤倉温泉スキー場は、すべてが天然雪に包み込まれた神秘のゲレンデに17本のコースが丁寧に整備されているスノーリゾートです。ヨーデルゲレンデやカラマツコースなどの林間コースは、初心者でも落ちついて滑ることができる緩やかなレイアウト。頂上には、レストランやカフェが多数あり、休憩や軽食も楽しめます。また、妙高高原インターチェンジからわずか10分と立地の良さも人気!首都圏からのバスツアーも多く利用されていますので気軽に訪れてみませんか

赤倉温泉スキー場詳細ページ

9.上越国際スキー場

駅直結で便利!滑って、遊んで、食べて大満足できる!

上越国際スキー場は、新幹線・越後湯沢駅から外来線で「上越国際スキー場前駅」直結というアクセスの良さが魅力です。約380ヘクタールという広大なゲレンデには、22本ものコースがラインナップされています。スキー・スノボの練習に飽きたら、キッカー、レール、ボックスなどが出来るスノーパークへ。ナイター利用OKで、1日中遊びつくすことができます。多数のゲレンデレストランがあり、地元グルメからイタリアンまでメニューも多彩。美味しい、楽しい時間が味わいつくせます!

上越国際スキー場人気ツアー

上越国際スキー場詳細ページ

群馬県の温泉にも入れるおすすめスキー場

10.万座温泉スキー場

緩急あるゲレンデで練習した後は、日本屈指の名湯へ

万座温泉スキー場は、国内でも有数のパウダースノーに出会える場所です。上質でさらさらの雪は「粉雪の万座」と呼ばれるほど。ゲレンデ自体はコンパクトでありながら、緩急のメリハリがあるため、スキーの腕を上げたい人に最適なスキー場といえます。ホテルレストランを含む4店舗があり、どれも一流ホテルのクオリティが感じられる美味しさ。ホテル内の温泉は、日帰りでも利用可能です。27種もの泉質を誇る万座の湯は、ぜひ癒されたい名湯のひとつ。満点の星空が広がる露天風呂もあります。

博士:
スキーやスノボを始めたばかりという人は、早く上達したいと練習も長くなりがちじゃ。そんな時には温泉やグルメ、レジャー施設などのあるスキー場を選んでみては?がんばったご褒美には、天然温泉で癒されたり、地元グルメを堪能したりと、旅行気分をたっぷりと満喫するのじゃ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

オリオンツアーの最新情報をお届けします

RELATED ARTICLES 関連記事

記事一覧