北海道スキーのおすすめ!富良野スキー場の魅力! | スキーNAVI

スキー・スノボ旅行検索

北海道スキーのおすすめ!富良野スキー場の魅力!

富良野エリアのスキー場は、北海道を代表するスキー場のメッカのひとつです。富良野分地や十勝学連峰などが広がる景色の美しさ、良質のパウダースノーなどは、どれをとってもハイレベルです。積雪量はそれほど多いとは言えませんが、天候が安定していることが大きな魅力になっています。国際会場の会場になることが多いのもうなずけます。麓には、ホテルやペンションなどが多数立ち並び、人気ドラマのロケ地もすぐそば。スキーはもちろん、観光も合わせて楽しめます。

ベラちゃん:
富良野って、ウィンタースポーツ好きにとっては、憧れの地だと思うんだけど、どうなのかな?

リゲルくん:
絶対そうだよ!北海道のなかでも遠い印象があるけど、やっぱりぜひ行ってみたいエリアのひとつだな。

博士:
そうじゃな。自然の美しさが残る富良野は、道内屈指の絶景に会える場所。アフタースキーも充実しているのも、人気のヒミツじゃ。

INDEX 目次

  1. 富良野おすすめスキー場MAP
  2. 1.多くのスキーヤーから愛される富良野スキー場の魅力とは?
  3. 2.富良野スキー場はリゾート感満載でアフタースキーも大満足!
  4. ニングルテラス
  5. ふらの歓寒村
  6. おとなの隠れ家「Soh's BAR」
  7. 3.周辺ホテルも充実!ぜひチェックを!
  8. 新富良野プリンスホテル
  9. 富良野プリンスホテル
  10. リゾートイン・ノースカントリー
  11. ホテルベルヒルズ
  12. ニュー富良野ホテル
  13. 富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ

富良野おすすめスキー場MAP

1.多くのスキーヤーから愛される富良野スキー場の魅力とは?

富良野スキー場は、最長滑走距離約4kmのロングクルージングを誇り、東斜面で明るい光が降り注ぐ優れたコンディションのスキー場です。コースは独立している2つのゾーンからなり、「富良野ZONE」は国内最速クラスのロープウェイがあり、「北の峰ZONE」は美しいブナ林を眺めることができます。富良野プリンスホテル前には「わくわくファミリースノーランド」があり、スノーモービルや歩くスキーなど、さまざまなアクティビティを遊びつくすことができます。

富良野スキー場人気ツアー

富良野スキー場 詳細はこちら

2.富良野スキー場はリゾート感満載でアフタースキーも大満足!

ニングルテラス

ニングルテラスは、新富良野プリンスホテルに隣接されている森の中のショッピングエリアです。ここには、ニングルたちが趣向を凝らした可愛い作品の数々が並んでいます。「ニングル」とは脚本家・倉本聰氏の著書「ニングル」に登場する昔から北海道の森に住む身長15cm位の「森の知恵者」のこと。単にものを作るのではなく、「創る」をテーマにここにしかない、ここだからある作品が用意されています。富良野の森の美しさを堪能しながら、ニングルとの出会いを楽しみませんか。

ふらの歓寒村

ふらの歓寒村は、新富良野プリンスホテルの隣りにあるナイトアクティビティエリア。スーパースノーチュービング(入場者は1回無料)のほか、バナナボート・ナイトアクティビティ(有料)体験が満喫できます。記念撮影スポットもあり、みんなでベストショットを撮り合うことも!また、イス、テーブル、カウンターなどすべてが雪で出来ている「スノーカフェ」も人気を集めています。冬の北海道だけでしかできない貴重な体験をぜひ挑戦してみませんか。

おとなの隠れ家「Soh's BAR」

「Soh's BAR」は、夜の林道を抜けた場所に佇む大人の雰囲気たっぷりの空間です。雪山に映える重厚な石積みの店舗は、なかに入るとオールディーズが流れていて落ちついた雰囲気が漂っています。スキーやスノボを思いっきり楽しんだ後は、ゆっくりと静かな時間を味わってみてはどうでしょう。年代もののウイスキーやワインなどの飲み物のほか、チーズフォンデュやスモークサーモンサラダなどオードブルメニューも充実。美味しい時間を過ごしませんか。

3.周辺ホテルも充実!ぜひチェックを!

新富良野プリンスホテル

新富良野プリンスホテルは、総客室407室を誇るエリア最大級のリゾートホテルです。敷地内には、「珈琲 森の時計」「ニングルテラス」などが併設されていて、アフタースキーは盛り上がること間違いなしです。温泉施設「紫彩の湯」の源泉は、富良野大地1,010mからこんこんと湧きでたもの。肌あたりのいいなめらかでやわらかい湯が、スキーやスノボで酷使した体を癒してくれることでしょう。

新富良野プリンスホテル利用の人気ツアー

富良野プリンスホテル

富良野プリンスホテルは、北の峰ゲレンデに隣接し、個性的な三角屋根が印象的な建物となっています。富良野プリンスホテルと新富良野プリンスホテルの間は、無料シャトルバスで気軽に行き来OK。和洋メニューを取り揃えているレストランゼリアをはじめ、くつろぎ感のあるラウンジ シャトレーヌなど、落ちついた雰囲気の空間に仕上がっています。新富良野プリンスまで行けば、カフェや天然温泉、バーなど、アフタースキーをより充実させることができます。

富良野プリンスホテル利用の人気ツアー

リゾートイン・ノースカントリー

リゾートイン・ノースカントリーは、グルメ、温泉などアフタースキーに求めるものが揃っているホテルです。ワイナリーが併設されたレストラン「ノルドゥ」は、夕食、朝食ともに大人気。お風呂は、天然鉱石ブラックシリカを沈めた人工温泉で、ナトリウムやカリウムなどのミネラル成分が放出される温泉効果が得られるといわれています。富良野の自然を感じられるアクティビティへのアクセスの良さも魅力。1日中、ウィンタースポーツを楽しみ尽くすことができます。

リゾートイン・ノースカントリー利用の人気ツアー

ホテルベルヒルズ

ホテルベルヒルズは、丘の上に建つエレガントな雰囲気が漂う欧風ホテルです。冬には、広大な敷地を使い、バナナボートやスノーモービル、スノーラフティング、ボブスレーなど、スノーパークに大変身します。温泉は、「活性の湯」という呼び名にふさわしく、体を芯から温めて元気を与えてくれます。レストランでは、自家農園で作られた新鮮な食材を使い、さまざまなメニューをご提供しています。敷地内のミニ牧場の可愛い羊も必見!旅の良い思い出にもなります。

ホテルベルヒルズ利用の人気ツアー

ニュー富良野ホテル

ニュー富良野ホテルは、富良野スキー場の麓にあり、立地の良さに恵まれています。グルメもバラエティ豊かで、洋食メニューがメインの「レストランJUN」、北海道の旬素材を使える「和食レストラン蛍」など、地元の美味しさを堪能できます。フレンドリーでアットホームな雰囲気は、若い方々や海外のゲストにも人気を集めています。スキーやスノボを楽しむのも良し、観光に足を運ぶのも良し!アクセス抜群の場所だからこそ、いろいろな楽しみ方ができます。

ニュー富良野ホテル利用の人気ツアー

富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ

富良野リゾートホテル エーデルヴェルメは、仲間たちと楽しみたい時にぴったりのホテル。ラウンジスペースは24時間使用OKで、大きな暖炉で温まりながらみんなで語り合うことができます。レストラン「アルテリーベ」では、お土産としてもオススメのオリジナルワインが用意されています。1階にある大浴場は、ミネラル成分が含まれた光明石温泉は、人工温泉でありながらも効能も十分。いいお湯に浸かれば、スキーやスノボで疲れた体をしっかり休めることができます。

富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ利用の人気ツアー

博士:
富良野エリアは、連なる山々の雄大な姿、極上のパウダースノーなど、質の良いスキー場が数多く存在。そんなスキー場のまわりを囲むように、さまざまなホテルが点在しているビッグなウィンターリゾートじゃ。目の前には自然の大パノラマが広がり、アクティビティゾーンへのアクセスも抜群!スキー、スノボはもちろん、雪山で遊びつくしたり、アフタースキーを楽しんだりできるぞい。せっかく北海道で滑るなら富良野まで足をのばして、貴重な雪山体験をするのじゃー! 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

オリオンツアーの最新情報をお届けします

RELATED ARTICLES 関連記事

記事一覧