ビギナーにおすすめ/スノボデビューレッスンが無料、毎日開催!竜王スキーパークに行ってみよう!

スキー・スノボ旅行検索

ビギナーにおすすめ/スノボデビューレッスンが無料、毎日開催!竜王スキーパークに行ってみよう!

長野県北部に位置する竜王スキーパークは、北志賀エリアで最大規模の広さと標高の高さを誇り、雪質の良さとバリエーション豊かなコースで、スノーボーダーやスキーヤーを問わず、幅広いレベルに人気のスキー場だ。

【竜王スキーパーク基本情報】
●所在地は長野県下高井郡山ノ内町。上信越道・信州中野ICから約16kmのところにあるスキー場。

●ゲレンデの標高はトップが1930m、ベースの標高が850m。コース数は全18コースで、初級コースが全体の35%、中級コースは40%、上級コースは25%という構成。最長で6000mものロングランも可能。

●広大なゲレンデにはリフトが8基と、国内最大級の166人乗りのロープウェイが架かり、機動力も抜群!

基本情報からだけでもスキー場の魅力が伝わってくるかもしれない。初級・中級コースが全体の75%。緩斜面が多い竜王スキーパークのゲレンデ下部はコース幅が超ワイド。

スノーボードをはじめてみたい初心者&初級者にもぴったりのスキー場で、おすすめしたいポイントを挙げながら、竜王スキーパークを紹介していこう!

INDEX 目次

  1. ビギナーにおすすめのポイント1/スノボデビューレッスンが無料、毎日開催!

ビギナーにおすすめのポイント1/スノボデビューレッスンが無料、毎日開催!

『日本一、スノボデビューしやすいスキー場』を宣言している竜王スキーパーク。

友達に誘われたり、雑誌の写真やネットの映像などを見て、スノーボードをやってみたいと思い立って、勇気を出してスキー場まで来てみたものの、どうすればいいか何もわからず、身体も心も疲れてしまったという「初心者あるある」。これを解消しようと、初心者が安心して練習できる「スノボデビューエリア」を設置。

このエリアで毎日(今シーズンは3月12日まで)無料の「スノボデビューレッスン」を開催しているのだ。

竜王スキーパークに行くツアーはコチラ

レッスンでは用具の脱着など、基本的な扱い方から始まり、歩き方、方向転換、スケーティングやサイドスリップ(止まり方)にリフトの乗り降りのポイントまで、インストラクターがやさしくレクチャーしてくれる。

うまくできないことや、知りたいことはインストラクターに気軽に質問してみよう。わかりやすくポイントやコツを教えてくれるはずだ。

デビューレッスンの予約は不要。レッスン時間は8時から14時まで。インフォメーションセンター横の動く歩道に乗って、デビューエリアに行けば随時レッスンが受けられる。

詳細は、竜王スキーパークHPを参照。

竜王スキーパークの下部「バレーエリア」はワイドな緩斜面が主体のレイアウト。デビューレッスンで滑るコツと自信をつかんだら、開放感に溢れた気持ち良いコースで、自由に滑る楽しさを満喫してほしい。

竜王スキーパークに行ってみよう!

はじめてのスノボに挑戦したくなったら【竜王スキーパーク】がおすすめ。
初心者&初級者でも楽しめる絶景ゲレンデへ気軽に行ってみよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

オリオンツアーの最新情報をお届けします

RELATED ARTICLES 関連記事

記事一覧