名古屋朝発!スキーバスで行く栂池高原スノーボード&スキーツアー:黒部観光ホテル宿泊パック
朝発バス+宿

こんにちは、スキー&スノーボードファンの皆さん!今回は、名古屋から朝発のスキーバスで行く、白馬五竜&Hakuba47で楽しむスノーボード&スキーツアーをご紹介します。宿泊先は、朝夕ともに豊富なバイキング料理が自慢の「黒部観光ホテル」です。
黒部観光ホテルの魅力
「黒部観光ホテル」は、北アルプスの絶景を望む自然に囲まれた温泉宿。朝夕のバイキングでは、選び抜かれた旬の食材を使用した70種類以上の和洋料理が楽しめます。広々とした檜造りの「木の湯」や、蛇紋岩を使用した「石の湯」など、異なる趣の温泉でリラックスできるのも魅力の一つです。
お部屋はバス・トイレ付きで快適に過ごせ、全館Wi-Fi利用OK、全室禁煙のクリーンな環境も嬉しいポイントですね。
スキー場へのアクセス
エイブル白馬五竜&Hakuba47スキー場は、ホテルからシャトルバスで約30分の距離にあります。スキー場のベースセンター「エスカルプラザ」には、飲食店やレンタルショップ、日帰り温泉などが揃っており、1日を通して充実した時間を過ごせます。
エスカルプラザ内の「GORYU RENTALS」では、スノーボードブランド「バートン」の板や、着脱が簡単なBOAブーツがレンタル可能。現地で追加料金がかからないのもオリオンツアーならではの特典です。
名古屋からのスケジュール
朝、JR名古屋駅を出発し、バスで白馬五竜エスカルプラザへ向かいます。道中は、恵那峡SAや梓川SAでの休憩を挟みつつ、快適に移動。到着後は、エスカルプラザでレンタルを済ませたら、スキーやスノーボードを存分に楽しんでください。
夕方には、ホテルに戻ってチェックインし、広々とした温泉と豪華なバイキングで疲れを癒しましょう。翌日は、再びシャトルバスでスキー場へ移動し、出発まで存分に滑ることができます。
まとめ
名古屋発のスキーバスツアーで、白馬五竜&Hakuba47スキー場と「黒部観光ホテル」の温泉を楽しむ贅沢なウィンタートリップ。充実した施設と快適な宿泊で、冬のスポーツを思いっきり楽しめます!
温泉と絶景に癒されながら、スキーやスノーボードの爽快感を味わってみませんか?この冬の最高の思い出を作るなら、ぜひこのツアーをお見逃しなく!