【2021-2022シーズン】白馬コルチナスキー場に行ってきました!

【2021-2022シーズン】白馬コルチナスキー場に行ってきました!

白馬コルチナスキー場に行ってきたんだって?

長野県にある、冬のファンタジーが舞い降りる、白銀のテーマパーク!
『白馬コルチナスキー場』に行ってきたんだよ!
現地レポート記事を作成したから読んでみてよ。

INDEX 目次

  1. 今シーズンは豊富な降雪に恵まれました。
  2. きれいに圧雪される一本松コース
  3. 賑わっていても超ワイドなバーンのため、他の人が気になりません。
  4. 運が良ければお散歩中のカモシカに出会えることも。

今シーズンは豊富な降雪に恵まれました。

今シーズンは豊富な降雪に恵まれました。
但し、降り過ぎると雪崩の危険が高まって第4ペアが運休になることも…。
そんな日の翌日には信じられないようなディープパウダーに出会えます。
特に2/21(月)と2/22(火)の丸2日運休になった翌日の2/23(水祝)には100cmオーバーのふかふかの新雪を満喫できました!

白馬コルチナスキー場に行くツアーはコチラ

きれいに圧雪される一本松コース

きれいに圧雪される一本松コース(写真、最大斜度27°/平均斜度14°)は足慣らしや練習に最適な中斜面です。
今シーズンは終盤にコブレーンも。
尚、奥に見える第3クワッドはコロナ禍を受けて2/13(日)に営業が終了しました(※第5ペアも今季の営業を終了)。

賑わっていても超ワイドなバーンのため、他の人が気になりません。

池の田ゲレンデ(写真、最大斜度16°/平均斜度10°)は初心者や初級者の練習にはもちろん、中級者のレベルアップにも最適。
賑わっていても超ワイドなバーンのため、他の人が気になりません。
また、ベースエリアにあるキッズプレイパークでは子供だけでなく大人でも楽しめるスノーラフティングが人気です。

運が良ければお散歩中のカモシカに出会えることも。

運が良ければお散歩中のカモシカ(写真)に出会えることも。
3月に入れば白馬コルチナスキー場でも春を感じさせる暖かな日がやってきます。
のんびりと春スキー&スノーボードを楽しんではいかがでしょうか。

冬のファンタジーが舞い降りる、白銀のテーマパークで遊ぼう!
白馬コルチナスキー場で滑ろう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

オリオンツアーの最新情報をお届けします

RELATED ARTICLES 関連記事

記事一覧