よくある質問

Q
【ダイナミックパッケージ】飛行機の事前座席指定はできますか。
国内ツアー
A

JALホームページよりお客様ご自身で座席指定が可能です。(その際予約完了メールまたは最終旅程表「フライト情報」欄に記載のJAL予約番号(半角英数字6桁)が必要です)。
※座席指定のお手続きにJAL航空券番号(半角数字13桁)は必要ございません。JAL航空券番号は弊社側にて必要な手配がすべて完了した時点でご連絡させていただく最終旅程表ページでご案内させていただきます。
▼JAL事前座席指定(JALホームページ)はこちらから
JALホームページ 予約検索

※事前座席指定はお客様ご自身でのお手続きとなります。
※弊社での事前座席指定は承っておりません(※ご希望も承ることができません)。
※JAL予約番号には数字の「0、1」は含まれません。
※事前座席指定できる席数には限りがございます。ご利用便の混雑状況によっては座席が離れる場合や、座席指定できる席がない場合もございます。
※座席指定できる席がない場合は、当日空港自動チェックイン機または航空会社カウンターでのお手続きとなります。
※事前座席指定ができない場合でも「座席の確保」はできており、飛行機にはご搭乗いただけます。
※一部ツアーによっては航空券を空港でお渡しさせていただく場合がございます。その場合はJALホームページでの事前座席指定はできません。
※ご搭乗便出発の48時間前から座席指定ができる席が追加される場合がございます。
JALホームページで座席指定または座席変更された場合は、最終旅程表ページの「JAL座席番号を更新する」ボタンをクリック(タップ)してください。座席番号が更新(ページに反映)されます。

▼最終旅程表ページの確認はこちらから
予約内容確認画面(オリオンツアー予約番号(数字2桁-7桁)が必要です)

※「最終旅程表」及び「eチケットお客さま控」のダウンロード情報(PDFファイル)の更新まで約1時間かかります。更新までの間、最終旅程表ページにはアクセスできなくなりますのでご了承ください。
※ツアーご出発当日以降は「最終旅程表」及び「eチケットお客さま控」のダウンロード情報(PDFファイル)に座席番号を更新することができません(座席指定・変更自体はJALホームページより搭乗便の出発時刻20分前まで可能です)。指定・変更された座席番号を確認される際は、JALホームページにてご確認ください。