よくある質問

Q
【国内ツアー】座席指定はできますか?
国内ツアー
A

事前座席指定など特別なプランを除き、原則ご予約時の事前座席指定は承っておりません(※ご希望も承ることができません)。小さなお子様連れのお客様に限り一部座席配置を配慮できる場合もございますので、ご希望の際は弊社予約センターまでお問合わせください。座席は隣同士確約ではございません。一部券種によっては、事前座席指定ができるものもございますが券種の指定は承ることができません。
座席指定は、最終旅程表ページにてご利用便のフライト情報をご案内させていただいた後、JALホームペーにてお客様ご自身でのお手続きとなります。
※ご出発の20日~7日前頃(出発間際でご予約の際は7日前を過ぎる場合もございます)、最終旅程表ページの準備が整った段階で「ご旅行最終旅程表のご案内」メールを送信させていただきます。それまでは最終旅程表ページにアクセスできませんのでご了承ください。

▼JAL事前座席指定(JALホームページ)はこちら
PC版のご案内 / スマートフォン版のご案内

▼小さなお子様連れのお客様へのサポート
JALスマイルサポートのご案内

▼ご出発の60日前までの予約なら「並び席」確約 ※除外日、諸条件あり
オリオンツアーでは、座席指定は承ることができませんが、ご出発の60日前までにご予約いただいた場合、飛行機の「並び席」を確約します。
並び席確約のご案内

関連するお問い合わせ

  • 国内ツアー
  • スキーツアー
  • バスツアー
  • 高速バス
予約するにはどのような方法がありますか?
  • 国内ツアー
【国内ツアー】予約はいつまでできますか?
  • 国内ツアー
  • スキーツアー
  • バスツアー
  • 高速バス
オンライン予約完了後、予約完了メールが届かないのですが?
  • 国内ツアー
  • スキーツアー
  • バスツアー
  • 高速バス
空席状況がわかる方法はありますか?
  • 国内ツアー
  • スキーツアー
  • バスツアー
親権者同意書とは何ですか?