緊急事態宣言(4都府県)に伴う国内ツアー(航空機利用)の取り扱いについて

平素よりオリオンツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

日本政府より、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県を対象に特別措置法に基づく緊急事態宣言を発出されたことを受け、国内ツアー(航空機利用)におきまして下記の対応を行います。

【対応内容】
ツアーの取消しを希望される場合、以下の対象空港及び対象日程に該当するお客様に限り、取消手数料をいただかずにご旅行の取消しを承ります。
※口座返金の際の送金手数料200円はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
※お取り消しをされる場合は、必ずご旅行の出発前日(当社営業時間内)までにキャンセルの手続きをお願いいたします。
【対象空港】
東京国際空港(羽田空港)、大阪国際空港(伊丹空港)、関西国際空港
※上記空港を発着する航空機利用ツアーのみ取消手数料の免除対象とさせていただいております。
【対象日程】
対象空港をご利用で、以下の条件をすべて満たす場合、取消手数料はかかりません。キャンセル希望の際は当社予約センターまでご連絡ください。
・予約日:4月23日(金)23:59までの予約
・出発日:4月25日(日)~5月11日(火)の出発
・取消受付:4月24日(土)以降の取消受付から対象
※上記対象日程以外のご予約で取消しをされる場合は、通常のキャンセル規定に則り取消手数料が必要となります。

【弊社ツアー(航空機利用)の催行状況について】
現在ご予約いただいておりますツアーにつきましては、原則通常通り催行いたします。

テーマパーク等の入場チケット類が含まれるツアーについて、現地施設の臨時休園日にあたる場合は催行を中止いたします。
※取消手数料をいただかずにご旅行のお取消しを承ります。弊社より該当のお客様へ順次ご連絡を取らせていただきます。
※その他、利用のフライト・ホテル・現地観光施設などに関しご案内が生じた場合は、個別にお客様へご連絡を取らせていただきます。

なお、宿泊施設、観光施設などによっては、新型コロナウィルスの感染拡大に伴う予防策として、施設自体は営業中であっても、一部施設の休止、営業形態の変更(食事提供方法など)が生じている場合がございます。ご予約のお客様におかれましては、ご自身でも各施設ホームページなどで情報を確認されることをおすすめいたします。

【JAL(日本航空)での新型コロナウイルスに関する対応について】
JAL(日本航空)では、お客さまと社員の安心・安全を確保するため、新型コロナウイルス感染症予防対策を講じています。
>>JAL(日本航空)の対応状況はこちら

【その他】
取消料の免除につきましては、2021年4月24日以降にお申し出のお客様に限り対応させていただいております。2021年4月23日以前に取消料をお支払いの上ご旅行を取消し済みのお客様におかれましては、取消手数料免除は承ることができません。何卒ご理解のほどお願いいたします。

今後の対応につきましては、関係機関の判断等に応じて対応方法を決めさせていただき、変更があった場合には、オリオンツアー ホームページ上にてご案内させていただきます。

【お問い合わせ先】
オリオンツアー予約センター
TEL:050-5541-6855
営業時間:平日10:00~18:30 土日祝 10:00~18:00

更新日:2021年4月24日9:30