2025-26 ハクノリ・シーズン開幕!パウダー天国が今年もやってきた!
更新日: 2026/01/27
スキー場
待ちに待った冬が、ついに白馬乗鞍(通称:ハクノリ)に降臨しました!
2025年12月13日、アルプス第1ペアの稼働とともに「はくのりファミリーコース」から今シーズンの物語がスタート。
緩やかな斜面で「あぁ、これこれ!この感覚!」と冬の訪れを噛み締める最高の幕開けとなりました。
なあ、明日のハクノリ、予報だと少し雪が積もりそうなんだよ!8時に動くアルプス第3高速ペアに乗って、ハイウェイコースの端っこにあるふわふわの新雪を狙わない?あそこ、朝イチだと本当に気持ちいいんだよね。
いいね!ガチ勢みたいに競い合うのは疲れちゃうけど、あの浮遊感は私も好き。私は新雪を楽しんだ後、そのまま若栗中央ゲレンデの広いバーンでゆったり滑るつもり。あそこ、開放感があって最高だもんね。
そうそう、ハクノリのいいところは、パウダーも圧雪も両方バランスよく楽しめるところだよね。あ、雪の状態が良ければ、第11ペアリフトに乗って上まで行ってみない?あそこから見る北アルプスと日本海の景色、絶対見てほしいんだ!
あ、あの景色が綺麗なリフトね!板を置いて観光気分で乗れるなら、私も行きたいな。
急勾配でちょっとドキドキしそうだけど(笑)。景色を満喫した後は、ゲレンデサイドの温泉でゆっくり温まって帰ろうよ。
最高だね!『パウダー・絶景・温泉』の三拍子。
じゃあ、明日は早めに現地着くように行くから、準備しといてね。楽しみだな〜!
オッケー!無理せず、自分たちのペースで冬を満喫しよ!
怒涛のコースオープンと「神」の雪降ろし
12月15日には広々とした若栗中央ゲレンデ、12月16日には雰囲気たっぷりの若栗林間コースが次々と解禁!
一時は「季節外れの暖かさ」というハラハラする展開もありましたが、そこはさすがのハクノリ。
年末から年始にかけて冬将軍が本気を出してくれました!
12月30日から1月6日にかけての連続降雪で、積雪コンディションは見事に大復活。まさに「雪の神様からの特大お年玉」状態です!
狙い目は「アルプス第3高速ペア」!
朝イチ、8時から動き出すこのリフトに乗って、いざハイウェイコースへ。
朝イチ: ビシッと決まった極上の圧雪バーンで、高速カービングの快感を。
降雪後: 誰もが夢見るフカフカの新雪パラダイスへ。 欲張りなスキーヤー・スノーボーダーも大満足の二刀流コースです!
パウダー好き、集まれー!
「ハクノリといえばパウダーでしょ!」というあなた、お待たせしました。
スカイビューゲレンデ: 最大斜度38°!広大な1枚バーンに、あなただけのシュプールを描く贅沢を。
他にも、エキスパートコースやスネークコース、そしてスリル満点の自己責任エリアまで、パウダー好きを唸らせる急坂がズラリ。浮遊感に包まれるあの感覚、たまりません!
絶景への特等席「第11ペア」
1月10日からは、山岳観光リフトの第11ペアも稼働開始! なんと、当日のリフト券があれば板を置いて乗車OK(足元は身軽に!)。
リフトに揺られながら振り返れば、南には雄大な北アルプス、北にはキラキラ輝く日本海!
急勾配を登っていくあの独特の高度感は、まるで空をお散歩しているような非日常体験です。
変化に富んだゲレンデは、北アルプスの北部に位置し良質な天然雪たっぷり!
白馬乗鞍温泉スキー場で滑ろう!
-
-
-
スキー場【現地レポ】ついにシーズン到来!白馬八方尾根で極上のパウダースノーを満喫してきたよ!2026/01/27
-
-