新型コロナウィルスの影響に伴う国内ツアー(航空機利用)の取り扱いについて

平素よりオリオンツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス拡大の影響、及び日本政府の新型コロナウイルス感染症対策本部より新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が発表されたことを受け、国内ツアーにおきまして下記の対応を行います。

【対応内容】
ツアーの取消しを希望される場合、対象ツアー及び対象日程に限り、取消手数料をいただかずにご旅行の取消しを承ります。

【対象ツアー】
JAL(日本航空)・FDA(フジドリームエアラインズ)を利用するすべての国内ツアー
※航空機を利用するツアーのみ取消料の免除対象とさせていただいております。

【対象日(ツアー出発日)】
■JAL(日本航空) 2020年2月28日(金)出発 ~4月30日(木)出発
※3月18日以降の取消し分より対象となります。
※上記対象日以外のご予約で取消しをされる場合は、通常のキャンセル規定に則り取消手数料が必要となります。

■FDA(フジドリームエアラインズ) 2020年2月28日(金)出発 ~4月30日(木)出発
※3月20日(土)~4月5日(日)出発までのご予約で3月6日(金)以降にご予約されたお客様は対象外になります。
※4月6日(月)~4月30日(木)出発までのご予約で3月24日(火)以降にご予約されたお客様は対象外になります。

【弊社ツアー(航空機利用)の催行状況について】
現在ご予約いただいておりますツアーにつきましては、原則通常通り催行いたします。

以下のテーマパーク臨時休園に伴い、休園日にあたる入場チケット類が含まれるツアーにつきましては催行を中止いたします。
・東京ディズニーリゾート
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
※取消手数料をいただかずにご旅行のお取消しを承ります。弊社より該当のお客様へ順次ご連絡を取らせていただきます。
※上記テーマパーク以外でも、ご利用のフライト・ホテル・現地観光施設などに関しご案内が生じた場合は、個別にお客様へご連絡を取らせていただきます。

なお、宿泊施設、観光施設などによっては、新型コロナウィルスの感染拡大に伴う予防策として、施設自体は営業中であっても、一部施設の休止、営業形態の変更(食事提供方法など)が生じている場合がございます。ご予約のお客様におかれましては、ご自身でも各施設ホームページなどで情報を確認されることをおすすめいたします。

【各航空会社での新型コロナウイルス感染拡大の予防措置について】
各航空会社では、新型コロナウイルス肺炎の発生を受け、お客さまと乗務員、また社員の安心/安全な環境を守るための予防措置を講じています。
>>JAL(日本航空)の対応状況はこちら
>>FDA(フジドリームエアラインズ)の対応状況はこちら

【その他】
取消料の免除につきましては、2020年2月28日以降にお申し出のお客様に限り対応させていただいております。2020年2月27日以前に取消料をお支払いの上ご旅行を取消し済みのお客様におかれましては、取消手数料免除は承ることができません。何卒ご理解のほどお願いいたします。

今後の対応につきましては、関係機関の判断等に応じて対応方法を決めさせていただき、変更があった場合には、オリオンツアー ホームページ上にてご案内させていただきます。

【お問い合わせ先】
オリオンツアー予約センター
TEL:050-5541-6855

(お詫び
現在、時間帯によりお問い合わせ窓口が大変混雑し、電話がつながりにくい状況となっております。その際は大変恐れ入りますがお時間をあけてお問い合わせいただけますようお願いいたします。
また、弊社ホームページ上及び予約センターでのご予約の取消件数が急増しており、ご返金に伴う振込手続きに際し、場合によっては最大で3週間程度のお時間を頂戴しております。ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。


更新日:2020年3月27日12:00