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よくある質問

ゴルフツアーに関するQ&A

旅行代金固定型ツアーとはどんなツアーですか?
出発日限定、利用便限定、席数限定のため、その分旅行代金を大幅に値下げしたツアーです。予約時にフライトを指定できない、事前座席指定ができないなど自由度は多少下がりますが、とにかく安く行きたい方におすすめのツアーです。
旅行代金固定型ツアーと変動型ツアーの違いを教えてください。
主な特長の違いは下記の通りです。
【旅行代金 固定型ツアー】
・フライト選択:できません。当社指定の便限定(原則往路羽田発午前便、復路新千歳発夜便)となります。
・事前座席指定:できません。当日空港でのご案内となります。可能な限り同行者様お隣での座席を配慮しますが、混雑便の場合、席が離れる場合もございます。
・JALマイル:貯まりません。
・航空券: 出発空港にてお渡しいたします。搭乗時間の1時間前に弊社指定カウンターにて受付が必要です。
・取消料:出発の21日前まで無料です。

【旅行代金 変動型ツアー】
・フライト選択:ツアー設定複数便の中から自由に選択可能です。
・事前座席指定:ツアー予約完了の1時間後から可能です。
・JALマイル:フライトマイルの50%貯まります。
・航空券:ご出発の7日前頃にご案内させていただく「最終旅程表ページ」にて確認・ダウンロード可能です。出発当日は搭乗時間に合わせて各自ご搭乗いただけます。JALタッチ&ゴーサービスご利用可能です。
・取消料:予約完了時点から発生します。
北海道のゴルフ場はいつからオープンしますか?
オープン日はゴルフ場によって異なりますが、北海道では冬期間は積雪でクローズするため、早いところで3月下旬、多くのゴルフ場は4月中のオープン(シーズンの営業開始)となります。
※オリオンツアーでは4月上旬からツアーの設定がございます。
スタート時間はいつ頃決まりますか?
確定のスタート時間は最終旅程表でのご回答となります(原則ツアーご出発日の7日前頃)。手配がすべて完了した時点で「ご旅行最終旅程表のご案内」をメールにてお送りいたしますので最終旅程表webページにてご確認ください。
スタート時間はだいたい何時くらいになりますか?
各ゴルフ場の詳細ページ「スタート時間の目安」をご参考ください。お客様ご利用フライトの往路便到着時間(到着初日プレー)、復路便出発時間(最終日プレー)に合わせ決めさせていただいております。ツアーの中日プレーの場合は「スタート時間の目安」にございます「早スタート」・「遅スタート」のいずれかになります。
スタート時間は指定できますか?
原則当社側で決めさせていただいておりますが、現地ゴルフ場の状況により指定できる場合もございます。ご希望の時間がある場合は当社予約センターまでお問合せください。
コースの指定はできますか?
原則指定はできませんが、現地ゴルフ場の状況により指定できる場合もございます。ご希望のコースがある場合は当社予約センターまでお問合せください。
送迎の時間は何時になりますか?
各ゴルフ場の詳細ページ「送迎バス」をご参考ください。お客様ご利用フライトの往路便到着時間(到着初日プレイ)、復路便出発時間(最終日プレイ)、及びゴルフスタート時間、終了時間に合わせ決めさせていただいております。確定のスタート時間は最終旅程表でのご回答となります。
初日、空港に到着してからどこに行けばよいですか?
当社よりお送りさせていただく「最終日程表」にて、送迎バスの出発時間・乗り場についてご案内させていただきます。
空港(ゴルフ場)に到着してから、待ち時間はどのくらいありますか?
お客様ご利用のフライト時間、ゴルフスタート時間(終了時間)により異なりますが、通常60分~90分の待ち時間がございます。お食事や、休憩、着替え、練習などでお過ごしいただいております。
空港に到着してからのツアーの流れを教えてください。
初日プレーの場合
空港到着 30~60分の待ち時間
空港出発 送迎バスにてゴルフ場へ
ゴルフ場到着 60~90分の待ち時間のあとゴルフプレースタート
プレー終了後30~60分の待ち時間
ゴルフ場出発 送迎バスにてご宿泊ホテルへ

中日プレーの場合
ホテル出発
ゴルフ場到着 60~90分の待ち時間のあとゴルフプレースタート
プレー終了後30~60分の待ち時間
ゴルフ場出発 送迎バスにてご宿泊ホテルへ

最終日プレーの場合
ホテル出発
ゴルフ場到着 60~90分の待ち時間のあとゴルフプレースタート
プレー終了後30~60分の待ち時間
ゴルフ場出発 送迎バスにて空港へ
ゴルフプレー代に関して、現地で別途料金がかかりますか?
当社ツアーにはゴルフプレー代金が全て含まれており、現地にて費用はかかりません。一部特別なツアーでは別途必要な場合もございます。その際はツアーの詳細画面に明記させていただきます。プレー代金以外の個人的な費用(飲食代・買物)等はツアー代金に含まれておりません。また、お客様のご希望でツアーの基本プレー(ラウンドスタイル)に含まれない内容を追加した場合は、現地にてお支払いとなります。
ツアーの基本プレーについては、各ゴルフ場の詳細ページ「コース情報のラウンドスタイル」をご参考ください。
ゴルフの組み合わせはどのようになりますか?
組み合わせは以下の通り手配させていただきます。
・4名で申込⇒4名×1組
・5名で申込⇒2名×1組、3名×1組
・6名で申込⇒3名×2組
※組み合わせについて変更ご希望の場合は、予約完了後弊社予約センターまでご連絡ください。変更の内容によって旅行代金が変更になる場合がございます。
2名だけでプレイできますか?
ゴルフ場によって異なります。各ゴルフ場詳細ページのアイコン(※全日2名プレーOKなどのアイコン)をご参考ください。
子供の申込もできますか?
可能です。ゴルフプレーに関わる料金は大人と同料金となります。
※プレーされない方、及び幼児(未就学児)の参加はできません。
ゴルフ道具の宅配便サービスはありますか?
当社ツアー代金に宅配サービスは含まれておりません。ご希望の際はお客様にて宅配サービスを申し込みの上ご利用ください。
送迎バスとは別にレンタカーを予約することはできますか?
当社にて手配可能です。1日目からご利用可能なレンタカーをご用意しております。また自由に行動されたいお客様向けに、レンタカー付プラン(送迎バスなし)も今後販売予定です。
ゴルフがプレーできなかった場合の返金はありますか?
ゴルフ場の判断により天候不良等のためクローズとなった場合は、ご返金させていただきます。ただし、悪天候の場合でもゴルフ場が営業している状況で、お客様の判断によりプレーされなかった場合はお客様都合の権利放棄とみなされご返金は致しかねます。

ツアー全般(予約・キャンセル・ご利用便など)に関するQ&A

予約(人数の追加)はいつまでできますか?
ご予約は出発日の5日前までの受付となります。人数の追加は承っておりません。人数追加ご希望の場合には新規のご予約が必要となります。
予約確認メールが届かないのですが?
予約完了後の確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。

(1) ドメイン指定・URL付メールの受信拒否などを設定している。
予約確認メールは@orion-tour.co.jpより送信しておりますので、同アドレスからのメールが受信拒否されないよう設定をご確認ください。
(2) 入力したメールアドレスに誤りがある。
(3) 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
(4) お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている。
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。
(5) アドレスが下記に該当する(携帯アドレスの場合)。
ご登録アドレスが下記に該当する場合当社よりメール送信ができません。
(1)@の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス(例xxxx.@xxxxxx)
(2)「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(例xx..xx@xxxxxx)
今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、当社予約センターあてにご連絡ください。

上記内容のいずれにも該当しない場合
誠に申し訳ございませんが、お客様ご利用のインターネットプロバイダまたは携帯通信事業者の設定及び環境によっては当社システムからのメールを送信できない場合がございます(当社から送信させていただくメールの種類によっては送信できる場合もございます)。今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、当社予約センターあてにご連絡ください。

予約確認メールの再送を希望される場合、以上の内容をご確認の上、当社予約センターあてにご連絡ください。
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちの受付は行っておりません。
変更・取消をする時、取消料はどれぐらいになりますか?
ツアーの種類、出発日及び取消日によりキャンセルチャージは異なります。
【旅行代金 固定型ツアーの場合】
個人包括旅行割引運賃(固定型運賃)を利用しており、出発の21日前までは取消料が無料です。

【旅行代金 変動型ツアーの場合】
個人包括旅行運賃(変動型運賃)を利用しており、予約完了時点から取消料が発生します。

詳しくは、変更・取消について をご確認ください。
チケットなどは送られてきますか?
最終旅程表及び航空券、チケット類の発送(紙媒体での)はございません。ご出発の7日前頃(出発間際でご予約の際は7日前を過ぎる場合もございます)、予約時にご登録のアドレスあて「ご旅行最終旅程表のご案内」をメールにてお送りいたします。メール本文内に記載のURLまたは弊社webサイト予約内容確認画面から「最終旅程表ページ」にアクセスしていただき旅程内容をご確認ください。

※旅行代金固定型ツアーの場合、航空券は出発空港でのお渡しとなります。搭乗時間の1時間前に弊社指定カウンターにて集合・受付
飛行機の座席指定はできますか?
【旅行代金 固定型ツアーの場合】
事前座席指定はできません。当日空港でのご案内となります。可能な限り同行者様お隣での座席を配慮しますが、混雑便の場合、席が離れる場合もございます。

【旅行代金 変動型ツアーの場合】
ご予約完了の1時間後から事前座席指定可能となります(その際予約完了メールまたは最終旅程表「フライト情報」欄に記載のJAL予約番号(6桁の英数字)が必要です)。
飛行機のアップグレード(クラスJ・ファーストクラス等)はできますか?
【旅行代金 固定型ツアーの場合】
事前予約はできません。クラスJについては搭乗日当日空席があれば空港にて手続き可能です。

【旅行代金 変動型ツアーの場合】
クラスJについては予約時に空席があれば可能です。ご希望の際はツアーのフライト選択の際にご希望便の「クラスJを利用する」をご選択ください。

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