よくある質問

ゴルフツアーに関するQ&A

スタート時間はいつ頃決まりますか?
予約完了後1週間以内(遅くとも出発の2週間前まで)には確定いたします。当社よりお送りさせていただく「最終日程表」にてご案内させていただきます。事前にお知りになりたい場合は当社予約センターまでお問合せください。
スタート時間はだいたい何時くらいになりますか?
各ゴルフ場の詳細ページ「スタート時間の目安」をご参考ください。お客様ご利用フライトの往路便到着時間(到着初日プレー)、復路便出発時間(最終日プレー)に合わせ決めさせていただいております。ツアーの中日プレーの場合は「スタート時間の目安」にございます「早スタート」・「遅スタート」のいずれかになります。
スタート時間は指定できますか?
原則当社側で決めさせていただいておりますが、現地ゴルフ場の状況により指定できる場合もございます。ご希望の時間がある場合は当社予約センターまでお問合せください。
コースの指定はできますか?
原則指定はできませんが、現地ゴルフ場の状況により指定できる場合もございます。ご希望のコースがある場合は当社予約センターまでお問合せください。
送迎の時間は何時になりますか?
各ゴルフ場の詳細ページ「送迎バス」をご参考ください。お客様ご利用フライトの往路便到着時間(到着初日プレイ)、復路便出発時間(最終日プレイ)、及びゴルフスタート時間、終了時間に合わせ決めさせていただいております。
初日、空港に到着してからどこに行けばよいですか?
当社よりお送りさせていただく「最終日程表」にて、送迎バスの出発時間・乗り場についてご案内させていただきます。
空港(ゴルフ場)に到着してから、待ち時間はどのくらいありますか?
お客様ご利用のフライト時間、ゴルフスタート時間(終了時間)により異なりますが、通常60分~90分の待ち時間がございます。お食事や、休憩、着替え、練習などでお過ごしいただいております。
空港に到着してからのツアーの流れを教えてください。
初日プレーの場合
空港到着 30~60分の待ち時間
空港出発 送迎バスにてゴルフ場へ
ゴルフ場到着 60~90分の待ち時間のあとゴルフプレースタート
プレー終了後30~60分の待ち時間
ゴルフ場出発 送迎バスにてご宿泊ホテルへ

中日プレーの場合
ホテル出発
ゴルフ場到着 60~90分の待ち時間のあとゴルフプレースタート
プレー終了後30~60分の待ち時間
ゴルフ場出発 送迎バスにてご宿泊ホテルへ

最終日プレーの場合
ホテル出発
ゴルフ場到着 60~90分の待ち時間のあとゴルフプレースタート
プレー終了後30~60分の待ち時間
ゴルフ場出発 送迎バスにて空港へ
ゴルフプレー代に関して、現地で別途料金がかかりますか?
当社ツアーにはゴルフプレー代金が全て含まれており、現地にて費用はかかりません。一部特別なツアーでは別途必要な場合もございます。その際はツアーの詳細画面に明記させていただきます。プレー代金以外の個人的な費用(飲食代・買物)等はツアー代金に含まれておりません。また、お客様のご希望でツアーの基本プレー(ラウンドスタイル)に含まれない内容を追加した場合は、現地にてお支払いとなります。
ツアーの基本プレーについては、各ゴルフ場の詳細ページ「コース情報のラウンドスタイル」をご参考ください。
2名だけでプレイできますか?
ゴルフ場によって異なります。各ゴルフ場詳細ページのアイコン(※全日2名プレーOKなどのアイコン)をご参考ください。
ゴルフ道具の宅配便サービスはありますか?
当社ツアー代金に宅配サービスは含まれておりません。ご希望の際はお客様にて宅配サービスを申し込みの上ご利用ください。
送迎バスとは別にレンタカーを予約することはできますか?
当社にて手配可能です。1日からご利用可能なレンタカーをご用意しております。また自由に行動されたいお客様向けに、レンタカー付プラン(送迎バスなし)も今後販売予定です。

ツアー全般(予約・キャンセル・ご利用便など)に関するQ&A

予約(人数の追加)はいつまでできますか?
航空機を利用する商品につきましては、出発日の7日前(当社営業時間内)までの受付となります。
予約確認メールが届かないのですが?
予約完了後の確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。

(1) ドメイン指定・URL付メールの受信拒否などを設定している。
予約確認メールは@orion-tour.co.jpより送信しておりますので、同アドレスからのメールが受信拒否されないよう設定をご確認ください。
(2) 入力したメールアドレスに誤りがある。
(3) 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
(4) お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている。
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。
(5) アドレスが下記に該当する(携帯アドレスの場合)。
ご登録アドレスが下記に該当する場合当社よりメール送信ができません。
(1)@の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス(例xxxx.@xxxxxx)
(2)「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(例xx..xx@xxxxxx)
今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、当社予約センターあてにご連絡ください。

上記内容のいずれにも該当しない場合
誠に申し訳ございませんが、お客様ご利用のインターネットプロバイダまたは携帯通信事業者の設定及び環境によっては当社システムからのメールを送信できない場合がございます(当社から送信させていただくメールの種類によっては送信できる場合もございます)。今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、当社予約センターあてにご連絡ください。

予約確認メールの再送を希望される場合、以上の内容をご確認の上、当社予約センターあてにご連絡ください。
キャンセル待ちはできますか?
特別な記載がある場合を除き、キャンセル待ちの受付は行っておりません。
入金期限を過ぎてしまったのですが、キャンセルになってしまいますか?
入金期限までにご入金を頂けない場合は取消し扱いにさせて頂く場合があります。入金期限を過ぎた場合は、必ずお電話にてその旨をご連絡頂きますようお願いいたします。
変更・取消をする時、取消料はどれぐらいになりますか?
出発日及び取消日によりキャンセルチャージは異なります。詳しくは、変更・取消についてをご確認ください。
チケットなどは送られてきますか?
ご出発の10日~5日前頃に「最終日程表」を送付させていただいております(出発間際でご予約の際は5日前を過ぎる場合もございます)。航空券につきましてはツアーの種類により出発空港でのお渡しとなる場合がございます
便名が記載されていない飛行機(※便指定不可)の時間を教えてください。
(記載例)
新千歳⇒羽田⑭(20:10-21:50頃発)※便指定不可 の場合
当社側にて、20:10~21:50の間の時間帯に出発する便を手配いたします。この場合利用便のご希望は承ることができません。往路早朝便・復路最終便となる可能性もございます。あらかじめご了承の上ご予約ください。
飛行機の座席指定はできますか?
座席指定はお受けできません。
飛行機のアップグレード(クラスJ・ファーストクラス等)はできますか?
当日空席がある場合は可能です。JAL有人カウンターにて追加料金をお支払いの上お手続きください。