「台風補償制度」~お客様の大切な旅のために~
-
台風の場合の弊社対応に関して台風の影響で出発便が欠航となりツアーキャンセルとなった場合、また事前に台風の影響で出発ができないと当社が判断した場合旅行代金を全額返金させていただきます。ご出発日往路便が台風により欠航の場合
全額返金
※ただし、出発後の台風による影響に関しては上記の対応対象に含まれません。 -
次回のご旅行代金割引制度リベンジ旅行を応援する割引制度です。次回のご予約の際お1人様あたり
2,000円割引
対象のお客様・対象のご旅行に関して
- オリオンツアーの適用方面へのご旅行を申し込まれているお客様。
※適用方面とは、沖縄本島・沖縄離島および、奄美大島・与論島・屋久島・種子島方面 - 次回予約割引は、適用方面へのご旅行で、同一年度内のご出発、1回までとさせていただきます。
例:2024年9月出発のご旅行が台風ツアーキャンセル→2025年3月31日までの出発なら割引適用可能 - 次回予約割引は、台風ツアーキャンセルに遭われた方のみを対象とさせていただきます(次回予約の同行者が前回と変わる場合は同行者の方は通常代金となります。
- 【割引適用の流れ】
1.ご希望のツアーをオンラインにてご予約完了ください。
2.予約完了後弊社社予約センターへお電話にてご連絡いただき、前回キャンセルされたツアーの予約番号、または予定していた出発日・ご予約の代表者名(フルネーム)をお申し出ください。
3.適用条件に合致していることが確認ができましたら、旅行代金の割引適用の手続きをさせていただきます。
※原則クレジットカード決済金額の変更手続きとなります。
※カード返金ができない場合はお客様ご指定の口座に返金手続きとなります。その場合口座返金の際の送金手数料200円はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
台風時の対応Q&A
-
Q 天候が心配なので日付の変更はできますか?
- A 一旦キャンセル扱いとなり、空席がございましたら新しい日程でお手配いたします。
ご予約便が天候不良による特別対応の対象になっていない場合、その際のキャンセル料はお客様ご負担となり、7日後以降のご出発となります。
- A 一旦キャンセル扱いとなり、空席がございましたら新しい日程でお手配いたします。
-
Q 台風のために、予定を越して現地にいることになった場合の宿泊費用はどうなりますか?
- A 延泊分の宿泊代金はお客様負担となります。レンタカーを延長した場合も同様です。お宿泊先に関してはこちらでもお探しするご協力を差し上げますが、場合によりご希望に添えない場合もございます。
ホテルによっては「台風割引」を設定している場合もございますので、お泊まりの宿に確認されることをおすすめします。
- A 延泊分の宿泊代金はお客様負担となります。レンタカーを延長した場合も同様です。お宿泊先に関してはこちらでもお探しするご協力を差し上げますが、場合によりご希望に添えない場合もございます。
-
Q 旅行は予定通り行えましたが、申し込んでいたダイビング・トレッキングができませんでした。返金はありますか?
- A 行えなかった内容の費用相当をご返金いたします 。(ショップが発行する不催行証明をお持ち帰りください)
-
Q 天候によりダイビングができない場合、出発前に旅行を取りやめることは可能ですか?
- A 運営ショップの見解をまとめ、お客様の全旅程において催行が不可能と弊社が判断した場合はツアーキャンセルとし、ご返金いたします。
-
Q 台風が近づいており心配です。飛行機の運航状況は確認できますか?
- A JAL運行状況はこちらよりご確認いただけます。
-
Q 往路が欠航し、翌日に振り替えたのですが、その分復路の日付を延長できますか?
- A 翌日以降のご出発になった場合でも、復路便の日程を延長することは出来ません。
-
Q 出発したが目的地まで渡れず、途中で1日滞在することとなりました。宿はどうしたらいいですか?
- A お客様ご自身でお手配頂くか、当社でお探しするお手伝いをすることも可能です。
宿泊費はお客様負担となりますのでご了承ください。
- A お客様ご自身でお手配頂くか、当社でお探しするお手伝いをすることも可能です。
-
Q 復路が欠航した場合はどうしたらよいですか?
- A お客様ご自身にて日本航空カウンターでのお振替えのお手続きをお願い致します。
また、日本航空ホームページでも、振替便の予約は可能です。
- A お客様ご自身にて日本航空カウンターでのお振替えのお手続きをお願い致します。
-
Q 船が欠航した場合どうしたらいいですか?(屋久島)
- A 現地にて別の便へお振替可能です。
『フェリー→高速船』、『高速船→飛行機』等に変更の場合代替交通機関の運賃はお客様ご負担となり、未使用分は旅行代金の一部をご返金致します。
- A 現地にて別の便へお振替可能です。
-
Q 往路が欠航した場合返金はありますか?
- A 振替できる便があれば当社にて手続き致します。
翌日以降のご出発の場合、未使用分の宿代等はご返金となります。
振替便がない(または振替を希望されない)場合、旅行代金を全額返金致します。
- A 振替できる便があれば当社にて手続き致します。
-
Q 往路が欠航し、翌日に振り替えたのですが、その分復路の日付を延長できますか?
- A 翌日以降のご出発になった場合でも、復路便の日程を延長することは出来ません。
-
Q 台風が心配でキャンセルした後、欠航になった場合は取り消し手数料は返ってきますか?
- A 一度お支払いいただいたキャンセル料はお戻しすることは出来ません。