ツアーバスと路線バスの違い
東京ディズニーリゾート(R)への旅の予約から出発の流れ
STEP1 予約する
24時間オンラインで予約可能です。
ご予約完了後、お客様ご登録のEメールアドレスに予約確認メールをお送りいたします。内容にお間違えないかご確認下さい。
お電話での予約もお受けしています。
(web限定商品除く) お電話での予約・お問合せはページ左部にあります、「ツアーのお問い合わせ」をご覧下さい。
予約確認メールが来ないというお問い合わせが増えております。
- 登録のアドレスが間違っている
- ドメイン指定・URL付メールの受信拒否などを設定している。( 受信設定を【@orion-tour.co.jp】ドメインを受信可能にして下さい。)
- メールフィルタ設定を「中」または「高」に設定している。(迷惑メールフォルダに入ってしまったり、受信すらされない場合があります。)
以上の点をご確認の上、弊社予約センターまでお電話下さい。予約確認メール及び、決済メールを再送致します。
【登録アドレスに関するご注意】
ご登録メールアドレスが下記にあたる場合、弊社からのメールが正常に送信できない場合があります。
■弊社からのメールが正常に送信できないメールアドレス例
- @の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス(xxxx.@xxxxxx)
- 「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(xx..xx@xxxxxx)
- 「/」「?」スラッシュやクエスチョンマークなどの記号が含まれるメールアドレス(xx/xx@xxxxxx xx?xx@xxxxxx)
STEP2 支払い
お支払い方法は「銀行振込」「クレジットカード」「コンビニエンスストア」でのお支払いをご予約時に選択いただけます。
お支払方法の詳細はこちら
乗車券(チケット)は発行しておりません。
決済完了後24時間以内に配信される「入金確認メール」が届いた方は、当日は受付でお名前を伝えて頂ければご乗車ができます。
何らかのエラーでメールが届かない場合があります。その際は、コンビニエンスストアでお支払いの際、店頭にて渡される領収書(レシート)をご集合場所にご持参下さい。( 出発間際にお申し込みのお客様でコンビニ・銀行振り込みでお申し込みの場合は ご入金の確認をさせて頂く場合がありますので、レシート又は、振込みの控えを乗車場所までお持ち下さい。)
クレジットカード払いのお客様は決済完了後24時間以内に入金確認メールが届いていれば、当日は受付でお名前を伝えて頂ければご乗車ができます。
STEP3 集合場所・乗車場所へ行く
事前に必ず集合場所・乗車場所・緊急連絡先をご確認ください。
集合場所・乗車場所までは携帯サイト・スマートフォンサイトのルート案内が便利です。
STEP4 受付を済ませる→乗車
事前に集合時間・出発時間を必ずご確認ください。
出発時間に間に合わずご乗車できなかった場合、返金はございませんのでご了承下さい。
座席は、バス入口に座席表を張り出しますのでご確認のうえご乗車下さい。
■受付スタッフが受付をする場合
受付にてバスの停車位置をご案内いたします。
■バス乗務員が受付をする場合
バスの乗務員が受付をします。 受付を済ませましたら、バスへご乗車下さい。
STEP5 出発
2~3時間に1回サービスエリアにて休憩をとります。
サービスエリア到着時の車内アナウンスは控えさせていただいております。
バス入口付近に出発時刻を掲示致しますので、バス降車の際は必ずご確認ください。(出発時間を過ぎても戻られなかった場合、バスを出発させて頂きます。)
車内ではシートベルトの着用をお願いします。
バスタイプ・アメニティ一覧
チケットのお渡し・引き換え方法について
バス到着後、係員より原券をお渡しします。お渡し時間はパーク開園30分前~開園時間までとなります。
- <お渡し場所>
- 東京ディズニーランド(R)
- 東京ディズニーシー(R)
下記については引き換え券をお渡しいたします。パーク到着後、お客様各自でチケットブースにてお引き換え下さい。
- ・バス到着日以外にパスポートを利用される方
- ・東京ディズニーランド(R)/東京ディズニーシー(R)以外の場所でバスを降車される方
- ・出発日の5日前~最終受付日に予約された方
- ・飛行機利用商品お申し込みの方